スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新停止のお知らせ

今回でブログの更新をやめることに決めました。移転とかじゃなくて終了

まー、ずっと考えたことで、つい最近決めたことではないです。
ブログとして1399ポスト目、という切りが悪さ(今回のポストは日記のカテゴリですが)

ここからは駄文を連ねるだけなので、興味が無ければブラウザバック推奨。
まずウチのサイトの歴史は、ブログの前身が本家シャドールームのてきとーたぶん日記として1999年11月14日スタート。(その頃はニュースサイトじゃなかったので、今はログを残していません)
そのころはテキストサイト全盛期で、更新のネタが無かったのでなんでもいいからネタにして、更新することだけを目的に更新してました。(ゲームネタがかなり多かった)この頃が更新してて一番楽しかったかも。

その後、今のサイトに近い形になったのは2001年7月。そこからはログが残ってます。
これ→過去の日記
始まりは15年半前(日記サイトから含めれば17年ちょっと前)、たぶん、ここからずっと見てる人は残ってないだろうなぁ。
Yahoo!Japanの登録とか、タイピングブームがあったので、1日のアクセス数が1000付近まで伸びたこともありましたね

そして、2009年9月9日にこのFC2ブログにニュースサイト部分だけを移転。
その時の更新(特に移転の報告はなし)
このブログについて - シャドールーム (こっちのが移転時の報告っぽい)
この時までは毎日更新。今考えると頭おかしい。ここから見ていただいてる方なら多少はいらっしゃるかも。
それでも7年半近く前なんだな(絶望)
2013年10月から、あまりにもネタがなさすぎて、週一回更新になりました。タイピングに対するモチベーションもかなり下がってました。毎日更新の時はネタが無いからゲームネタとかも取り上げてましたが、
その時の報告↓
重要なご連絡 - シャドールーム
それから3年半ほど、やめるタイミングだけ考えてましたが、どうでもいいやめるまでの経緯

・2015年ぐらい、GANGASの更新が止まったらやめる、となんとなく決める
 ↓
・めでたいことにGANGASが続いているので続ける
 ↓
・2016年は無職だったので再就職したらやめると決める(無職中は就職活動中のリハビリ的に続けた)
 ↓
・12月に再就職したので2016年中にやめる、と決める
 ↓
・なんとなく続けてしまい、タイミングを逸する。年度末である2017年3月まで続けると軌道修正
 ↓
・仕事が続けられそうだし、時間が無いのでタイミング悪くてちょっと早いけどやめた←今ここ


ちなみに今の更新方法(巡回方法)はかなり手を抜いてはいますが、週に1回2時間程度かかっています。(今日の更新は3時間ぐらいかかってますがね!)

というわけで、こんなサイトに長い間お付き合い頂いてありがとうございます。

あと、一応Twitterは続けると思います(タイピングのTweetはたぶん無いけど)
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ブログのアドレス

もう気づいている方もいるかもしれませんが、うちのサイト名ってShadowRoomなんですが ブログのアドレスは「shadowrooom」になってます。「o」(オー)が一個多いんです。


昨日初めて気づきまして、「マヌケな間違いをしたもんだ」と思いましたが、当然今さら変更はできません。そこで、移転しちゃえば問題解決!
まだ開設して2週間だから移転するなら早いほうがいい。後になればなるほど移転は難しくなる。というわけで、移転したばかりですが再度移転を考えました。


FC2はけっこう使いやすくて気に入ったので、他のブログに移るつもりはありません。幸い、FC2はメールアドレスさえ違えば複数のブログを立ち上げられるそうなので、もうひとつアカウントを取りました。

さっそくshadowroomで試したところ……
ご入力いただいたご希望ID:shadowroom は使用することができません。


というわけでアウト。すでに使ってる方がいたようで無理でした。 shadow-roomとかshadow_roomとかはできないかと思いましたが、ハイフンとかアンダーバーとかは FC2では使用不可なので(使えるのは半角英数小文字のみ)仕方なく断念。

そんなわけで、ちょっとマヌケではありますが、移転せずにこのままのshadowrooomのままでいきます。 誰もうちのアドレスのことを気にする事なんてないと思いますが、今後も oがみっつのシャドールームをよろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2009年09月22日(火)日記

◆まだDQNやってます
DS「ドラゴンクエスト9」は、発売から70日以上経過しましたが、まだやってます。プレイ時間は210時間以上、すれちがい通信は1500人を突破。
でも、錬金は全然やってないし、魔王もあんまり倒してない。まだまだやることがありますな。というかやり尽くせる人なんているのか?
昨日は1000万G目指して金稼ぎをしてました。ゴールデンスライムオンリーフロアで、ひたすらゴルスラ狩りをしてたんですが、テレビを観ながらのながらプレイだったせいか、30万G稼いだところで気付いたら全滅……15万Gの損。
それを教訓にして全滅しないように気をつけてプレイし、100万G貯まったところで帰って貯金してセーブ。
もう100万Gぐらい貯めようかな、と思ってもう一度行きました。1時間30分ほどかけて90万G貯めて、もう少しで100万だな~と油断して半分居眠り…
ふと見ると二人死亡、一人瀕死、一人混乱、という最悪の状態。経験値稼ぎも兼ねてたのでレベルは99じゃなかったですが、かなり高い状態。混乱してたのは、レベル87のパラディンだったのでおそらく混乱で仲間を殺しまくってたか、ザラキーマで殺された模様。
相手はロードコープス2匹。(ザラキーマ、メダパニーマ、ドルモーアを使うゾンビの魔法使い)(基本的にゴールデンスライムオンリーですが、違うモンスターも同時に出てくる場合もあります)
唯一コマンド選択できる瀕死の賢者、HP残り110程度。
賢者は、最後の希望を託してレベル88のバトルマスターを生き返らそうとザオリクを使いましたが、ドルモーア2発を当てられあっさり死亡。混乱してるパラディンが正気に戻るのを期待しますが、賢者が死んだターンにいきなりマヒに!(混乱→マヒってのはよくあること) HPが600ぐらいあったので、ほんのわずかな可能性を信じてマヒが解けるのを祈りましたが、ドルモーア連発で徐々に削られ、マヒが解けることなく4ターンぐらいかけてじりじりと削り殺されました…… というわけで45万Gが水の泡に…
まー、全滅したらゲームオーバーなFF系のゲームに比べたら生ぬるいですけどね。経験値はそのままだし、金も半分残るわけですから。 まだ貯金は200万ほど。目標まで800万G、先は長そうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2009年09月17日(木)日記

◆衝動買い
Sofmap.comでゲームの特価セールをしてたのでインフィニティプラス ポータブル(PSP)を注文してしまった。定価は約1.5万で他の店では1.2万はするのに、8980円ってのはかなり安い。ただ、すでにEver17の限定版持ってるのに…Ever17クリアしてないのに…こりゃ積むのは確定的。まー、そのうちきっといつかやります。まずはEver17から。

◆ポケウォーカー
買ったけど積んでた「ポケットモンスターソウルシルバー」をポケウォーカー(歩数計)のためにプレイ。ヒノアラシを選んでプレイしてましたが、モンスターボールを手に入れるまでやたら長いですね。野生のホーホーに全滅させられるという失態(きずぐすりを使わなかったら急所でやられた…)
昔プレイしたときもこんなにたいへんだったかな?モンスターボールに辿り着くまでの道に草むら多すぎ=エンカウントしまくりなんですケド、たいあたりだけってきつすぎるんですケド。
結局、1時間ちょっとプレイしてようやくモンスターボール+ポケモンをゲットしてヒノアラシポケウォーカーに入れられました。(10分ぐらいで手にはいると思って始めたので、かなり睡眠時間を削られた…)
ゲーム本編はほとんどやる気ないですが、一番好きなポケモンはヌオーなので最低限本編をそこまで進めないとな…


こんな感じで、気が向いたら日記として独立しててきとーに書こうかと思います。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。