

2009年9月11日(金)ニュース

スキャナ搭載のキーボード
A4サイズをモノクロでもカラーでもスキャニング可能。13.99ドル。省スペースっていう意味ならいいですね、ネタにもなりそうだし。


Microsoft、同社最薄のBluetoothキーボード ~Bluetooth接続のテンキーボードも
マイクロソフト社製のキーボードって、でっかくて分厚いイメージがありますが、これは小さくてかなり薄いですね。キーボードは89.95ドル、テンキーは44.95ドル。


ThinkPad USB トラックポイントキーボード購入
この前紹介したThinkPadキーボードを買った人の記事。トラックパッドありバージョンととほとんどサイズは変わらないようです。


『ドラゴンクエストIX』新企画、「ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる」50万人達成出来るか!?
Wi-Fiクエスト(公式サイト)
50万人いくとドラクエソードのセティアが配信されるらしいです。
国勢調査ということで「一番好きな職業にする」「誕生日は正確に入れる」「一番好きな肩書きにする」のをお忘れなく。 私は知らないで送りましたが、パラディン、誕生日は正確に入れてた、特別親善大使、なのでOKでした。
大魔王の地図配信情報(2009年9月11日(金)~)
第一回の配信は、シドーとデスタムーアの2種類で決定のようです。


【メガテン伝道師座談会】第1回 『真・女神転生』の世界へようこそ!
終末世界好きとしては、デビルサマナーとかペルソナとかも悪くはないんですがローカルすぎて一つの街とか学校とかで完結してるのがちょっともの足りない。世界が破滅しそうな世界(または破滅しちゃったその後)をどうにかしちゃうのが真・女神転生シリーズの魅力。
ナンバリングタイトルではありませんが、久しぶりに「真・女神転生」の名を冠したタイトル。いちファンとして発売が近づくにつれ期待感が高まってます。


ドリームキャストUS発売10周年! 新タイトル堂々発表(マジ?)
日本のドリキャスにも対応してて、日本からでも買えるらしいですよ。誰かこれ買うような勇者はいませんかね。


海外任天堂マニアは「クラシックコントローラ PRO」をどう見るか?-海外の反応
WiiウェアとVCメインで使おうとクラコンProを買おうかなとAmazonのレビューを見てたら「初代クラコンより十字キーがダメ」だと書いてあったので、買うのをやめました。カプコンの意見を取り入れたりするのはいいですが、十字キーの本家なんだから、肝心のところをもうチョイがんばって欲しい。


酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?
私は酔ったことがない人なんでわからないです。ホントに酔い止めを飲んでプレイする人がいたら、その心意気は素晴らしいと思います。


面白いゲームとは何だー!を真面目に考えてみる。
難しすぎても簡単すぎてもつまらない。難易度設定が重要になってくるんでしょうな。
MMO系RPGはどうしてクリッコゲームばっかりなのか?
↑難易度について、なんとなくこの記事を思い出した。


セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!
長い時間かけて作ったゲームがけなされたら気分が良くないのは当然だとして、おおっぴらにメーカーの人がこんな発言するなんて珍しいですね。オフレコだったのかもしれませんが。


iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談)
ハイ、DSi批判きましたよ~。ゲーム機として考えているってことは、iPod touchのライバルはDSiって事でしょうかね。
iPodがいろいろ発表されたわけですが、気になったのがコレ
アップル - iPod nano - ウォーキングとランニングをサポート。 音楽を聞きながらウォーキングとかランニングってのは推奨されてきましたが、ついにiPodに歩数計まで内蔵。靴が限定されてしまうのが玉にきずですが、面白いですね。


水なんて流すから臭うのだ! 常識破りに超衛生的&エコな「消臭式無水トイレ」
メリットだらけですが、『トイレは水を流すもの』という固定観念を打ち破れるかどうかが課題ですね。実際に試してみれば考えも変わりそう。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
