

2009年09月19日(土)ニュース

流れて来る数字をタイピングするゲーム クターのテンキー
『テンキー』ってタイトルですが、普通に数字キーでもプレイ可能。右から流れてる数字をただ打つだけですが、ミスをすると即終了なシビアなゲーム。ネットランキングがあって、ランクインを狙うとかなり熱いです。100点ぐらいから難度急上昇、私は最高で121点でした。


ニュータイプ : 迫り来る単語、フリック入力で撃退しましょ。漢字の読み力つきそうだ。
接近してくる文字をひたすら撃ち落とすiPhone用タイピングゲーム。iPhone用のタイピングソフトはあえて取り上げなかったですが、最近ネタが多いので今後は扱ってみます。


ローマ字入力中に先頭が大文字の英単語を入力する:IME即効テクニック
MS-IME用なので、Atokだとできません。(設定次第でいけるかも)


KB Covers : ProTools用のショートカットをプリント、KB KeyboardsにJIS版
ショートカットキーがプリントされたMac用キーボード。以前、こういうキーボードカバーありましたね。公式サイト


特別なわざを覚えたピカチュウも登場!? ポケウォーカーの特別なコース配信中
ピカチュウしかいないコースが配信されるようです。1日歩いただけで新しいコースが増えたりするポケウォーカーなので、追加配信を含めて、コース自体はかなりたくさんありそうです。


『ポケットモンスター』最新作についてディレクターの森本茂樹さんを直撃!

“ポケウォーカー”ではパッチールの模様の違いもちゃんと再現されるんですよ。

何もそこまでやらなくても…ってレベル。パッチールが好きな人なんて限られてるだろうに。


PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」初日で14.7万本を販売、他
PSP版428は、PS3版をわずかに上回る9400本ってのは寂しすぎる。私はWii版持ってるのに、DVD目当て&お布施でPSP版買いましたよ。


PSP Goにはセーブステート機能が搭載されていることが判明
中断・再開機能だけ(再開したらセーブデータが消える)なら、今のスリープモードとほとんど変わらないですな。エミュレーターみたいに、状態を保存して何度もそこからロードできるなら、それだけで買う価値があるかもしれませんが。


売れてる新型PS3の「その次」の話
1,2万のチューナーを買うだけで、地デジが録れるレコーダーになるとかだったら素晴らしいんですけど。ま、それはないか。


『Ninja Gaiden Σ II』日本全国ユサユサ現象(動画)
公式のCMがこれってこと?バカすぎる(褒め言葉)


再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に
まさかの日本語の体験版公開。タイはじまりすぎ。さっそくインストールしてプレイしてみましたが、まばたきだけじゃなくてキャラがやたらとよく動く。日本語版の発売の可能性もありそう。


ヨドバシAkiba、『ドラクエIX』と『ドラクエモンスターバトルロードII』連動中止 ― 安全面の確保困難
さすがに筐体ごと外に隔離はできませんからね。まー、しょうがない。


ローカライズとは何でっしゃろ? を考えてみた
とにかく大変ということだけはわかった。


GyaO!、「イヴの時間」最終話を初公開。1~5話も同時配信
1話15~16分程度と短いですし、かなり面白いのでまだ観てない方はぜひ。


外骨格パワードスーツが東京の街を闊歩する!(動画)
まだ装着して歩くと羞恥プレイ状態。服の中に隠せるぐらいのコンパクトさが欲しいところ。


「30秒の音楽試聴にも著作権料が必要」権利団体が主張
タイトルからしてひどい。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
