

2009年10月23日(金)ニュース

ハンカチをキーボードカバーにするhack(拾い元:猫好き娘のブログ)
手の上にハンカチを載せてキーを見えなくする方法は聞きますが、キーの上に敷いてカバーにしてしまうのは初耳。静穏化やタッチタイピング以外にも、洗濯や取り替えが容易ってのはいいですね。

アルファベットマグネットとホワイトボードを使ったキーボードのキーの配置の記憶法
完全なタッチタイピングができるつもりですが、キー配列を再現してみろと言われると自信がなくなる私。

あの独「CHERRY」製キーボードの新製品が1980円で登場!
安いけど、ちゃんとキーは高寿命で安心。あと、同じ会社のフルサイズのパンタグラフ式キーボードも紹介されてます。なかなか良さそう。こっちは3980円。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,10月23日からのスペシャルゲストは「V」のフローラ&“メタルキング系”武器/防具の錬金パターンを公開
発売から100日経ってようやくメタキン装備のレシピ公開。今回のクエストは天の箱舟を使ったちょっと変わり種。いつも討伐か盗むのどっちかでしたし。あと、TGSで公開されたハッサンはまだかねぇ。
『ドラクエIX』のコラボ企画第2弾、ファミ通クエストがスタート!
ファミ通とのコラボ企画なんですね。これは前回よりも達成が難しそう…さすがにプレイしてる人減ってるだろうし。“くろいアフロ”が欲しい人がどれだけいるか、ですな。

社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』
超絶難易度でつくられるんですね。

そこで「難しすぎて僕にはできません」と言うと、
返ってきた言葉が
「うちの担当にはふさわしくない」と。
任天堂の人にこんなことを言ってしまうトレジャーつええ。

20人分の人助けは、Wii本体7台分の価値がある?
リアルマネーに換算するとかなりの額に。手助けして欲しい人募集中、とかが流行りそうだ。まー、手助けされる方はWiiがネットにつながってないわけだから、望み薄だろうけど。

『3Dドットゲームヒーローズ』ロード画面のパロディネタと元ネタ比較画像(拾い元:Kotaku JAPAN)
これは良いまとめ。よく元ネタわかったな~

Xbox 360に外付けBlu-rayドライブが登場する?
可能性としてはある程度。

アニメワン、アニメ視聴履歴を年表で表示する「見たログ年表」
これはなかなか面白い。私も今まで観たアニメの記録を見返すと、このときは豊作だったな~とか、このときは不作だったな~とか思い出します。

東芝、燃料電池「Dynario」を限定販売--1回の燃料注入で携帯電話約2回分の充電
燃料注入だけで充電時間を限りなくゼロにできるのがメリット。29800円、直販サイト「Shop1048」で販売。飛行機では使えないそうです。まー、爆発物ですし仕方ないかと。

話題の「羽のない扇風機」、実は東芝が30年前に考案していた
東芝から発売されなかったのは、売れないって判断したんじゃないかと。


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
