

2010年03月06日(土)ニュース

洋楽のPVを見ながら歌詞を聴き取り入力する、新しいタイプの語学勉強法「Lyrics Training」
歌を聞きながら歌詞を入力って意味ではTypenistとかもあるわけですが、それを語学の学習に使ったという試み。タイピングゲームとはちょっと違いますけどね。登録無しで利用可能。確かにこれは勉強になりそうだ。

イルカのいる画面でタイピングをする無料ゲーム タイピングゲーム
ローマ字入力(設定である程度変更可能)のオーソドックスなタイピングゲーム。誰でもネットランキングに登録できるのがいい。

Google日本語入力にチャットコマンドを辞書登録してみました
スカッとゴルフパンヤ用のチャットコマンドの辞書だそうです。

慣れればキーボードいらず? 「スマートパッド PTP-SP1」
普通のテンキーだけでなく、ケータイ方式の文字入力もできるのでキーボードの代わりにもなりますし、ジェスチャー機能もあり。多機能ですね。

【キーボード】マイクロソフト 『Arc Keyboard』 レビューチェック
ArkじゃなくてArcってことに初めて気付いた。

マウス操作も行えるキーボード「BSKBU06」シリーズが発売
キーボードの中央にトラックポイントがあって、最下段にマウスの左と右のボタンがあるという省スペースなキーボード。マウスのボタンをキーボードに配置してしまうのは効率的ですね。こういうのはありそうでなかった。

フォルテのプレイムービーも公開された「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」 メディア向け先行体験会レポート:イージーモードの難度はもはや別ゲーム?
イージーを簡単にすることによって、ノーマル以上を思い切って難しくできるってのもあるでしょうね。難易度ひとつで中途半端に簡単にされるよりこっちの方がありがたい。イージーでもボスの強さは変わらないみたいです。

ヨドバシアキバ前からルイーダの酒場が消えた? その衝撃の真実とは!!
へー、まだあったのか~って感じですけど。六本木にリアルルイーダの酒場ができたし、役割は果たしたかと。

DSゲームレビュー「コロぱた」
8面で止まってやってないです…答えを見たら負けだと思うし。

日々是遊戯:「結婚式に参加したければ、このゲームをクリアしてください」――ドイツ人カップルが送った、ちょっと変わった招待状
なんというパチモノ臭。実際にダウンロードしてプレイしましたが、チープすぎる。ゴリラの攻撃に当たり判定がないとか…ライトユーザーにも優しいですねっ!

手の平で『テトリス』をプレイ! SF的なタッチスクリーン技術が開発
なんかキモッ!

君は『ROOMMANIA#203』を知っているか?あの“セラニポージ”が5年振りに帰って来た!
へー、復活したのか~。こりゃ懐かしい。ROOMANIAは昔DC版を買いました。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
