スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東のエデン劇場版I The King of Eden」と「東のエデン劇場版II Paradise Lost」感想

テレビ版は、リアルタイムでは観てませんが放送後にまとめて観ました。

今回は幸いなことにひとつの映画館で2本を同時に上映してたので、IIの公開日にIとIIを一日で連続して観ることができました。

以下はネタバレ控えめな簡単な感想です。ほんの少しでもネタバレが嫌な方は見ないことを推奨。





テレビ版では大風呂敷を広げすぎたな、と思っていましたがおおむね伏線は回収されました。
それでも、少しの謎と名前も素性もまったくわからないセレソンが残ってたりしますが、そこらへんは小説版で補完されるそうです。

テレビ版のノブレス携帯を使ったジュイスによるとんでもない飛び道具の応酬とかは残念ながら期待できないです。
比較的地に足のついた戦いだったです。そのため

・ルール違反したらサポーターに殺される
・ひとり上がったらそれ以外のセレソンはサポーターに消される
・目的を達成していないで残高がゼロになるとサポーターに殺される
・12人のセレソンの中のサポーター

個人的に上記の基本ルールの行方とかが気になっていましたが、ちょっと肩すかし。
「滝沢朗は何者か?」と「どうやって100億円で日本を救えるのか」というのがメインに据えられていて政治的な要素やメッセージ性が強い作品でした。
ノイタミナ枠の大人向けのアニメでしたが、劇場版はそれが一層強かった。
正直、情報量が多すぎて一回観ただけでは消化しきれないです。ゆっくりBDやDVDとかで観てみたいところ。


『おまけ』

I(左)とII(右)のパンフレット2冊と、豆柴のファスナーアクセサリー。


豆柴のファスナーアクセサリーの拡大写真。本当は豆柴じゃなくて、ノブレス・オブリージュマークのを買うつもりで間違って買ってしまったもの。おっさんが付けるのにはかわいすぎる…せっかくだから付けるけど。
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。