

2009年10月01日(木)ニュース

NEC、ノートPCへの抗菌コーティングサービス ~マウス/キーボードも対応
NECのサービスなので、NEC製PCの標準キーボードとマウスのみ対応。10月下旬スタート、8400円

スタイリッシュなキーボードでデスクの気分を一新
エレコムのパンタグラフキーボード「TK-FCP004SV」のレビュー。

帝国軍のキーボードを買ってみた。MS Wireless Keyboard 3000 レビュー
ワイヤレスキーボードが3000円程度で買えるってのは安くていいですね。

キーボードをしっかりと掃除する方法
キートップを外してつけ置きで洗浄。

タッチ革命: すべての道はキーボードとボタンの消滅に至る
キーボードが消滅するのはいつの日でしょうか。いずれ消えるにしろ、なんだかんだ私たちが生きている間はしぶとく生き残りそう。

「ローマ字入力してると、綴りが英字とこんがらがってヤだ」→「そうだ、かな配列にしよう」って言うのは、たぶん(大多数の人にとっての)逆宣伝なのだと思う。
実際、こんがらがるって人を聞いたことがないですなぁ。

『ドラクエIX』攻略本、総売上100万部突破(拾い元:名前のない部屋)
3冊の合計。今のところ、ソフトと同時発売だった集英社のが一番売れてるのかと。

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』の開発裏話を公開
海外でも売りたいから南極にしたらしい。真・女神転生シリーズって基本的に東京が舞台ですからね。身近な場所が魔界化するのがまたいいんですけど。

PS3ソフトの最高記録を塗り替えるか!? 「FFXIII」は何本売れるか真剣に予想
ダブルミリオン達成したらかなり凄い、ってことだけ覚えておこうっと。

セガが取り組んだ「ゲーム開発のプロセス改善策」
バグが少なくなるというのは歓迎すべきかと。

7500円でFF13を買い取ってもらえる権利! ツタヤ「ルール違反でしたゴメンナサイ」
ツタヤで予約して1週間で売れば、実質480円でFF13をプレイできるってキャンペーンをツタヤがやってたんですが、結局中止。何のルール違反かは不明。ま、黒に近いグレーなキャンペーンでしたし当然か。

『PSP go』が10月1~3日には日本でフライングゲット可能!
リージョンコードが怖い。DSiの海外版だと日本語に対応してないせいでDSiウェアが落とせないらしいし。おとなしく発売日を待つのが吉かと。

『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に?
現行の法律でも、このソフトを使ってダウンロードした人も法律違反になるらしい。

マイクロソフト製の無料アンチウイルスソフト「Security Essentials」を実際に使ってみた
マイクロソフト製のアンチウイルスソフトっていう安心感が最大のメリットかと。実際に安全かどうかは不明ですが。

立ち読みではなく、漫画雑誌を買い続けるメリットとデメリット(拾い元:かーずSP)
私は週刊少年ジャンプとジャンプスクエアしか買ってませんが、週刊の方は、書店で買う→通勤途中で読む→会社に着く前に捨てる、ってやってます。かさばるのイヤなので。 ジャンプスクエアは普通に買ってきてじっくり読んでますが、なんとなく後回しになって、この前なんか4ヶ月分もためてしまった……

BLESS、廃業
アキバのショップの反応は:「もう1つも消えて欲しくないのに」――BLESS閉店で
またひとつ秋葉原からPCショップが消えましたな…
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
