

2009年10月16日(金)ニュース

このキー何に使うの??キーボードには謎がいっぱい:いまさら聞けない疑問
キーボード豆知識。^の名前なんか知らなかった。

輪ゴムを使ったお手軽タイピング練習法
なるほど、これはいいかもしれない。

1本指 タイピング 激速動画
10本指で速い人はたくさんいますが、1本指でこれほど速い人はまれ。1本指タッチタイピングって、ある意味10本指でタッチタイピングするより難しそう。

『アンリミテッドハーツ』300,000回クリックで魔法陣を開放
携帯電話のテンキーで遊ぶタイピングアクションゲーム。

プロレス技タイピング
プロレス技を入力するタイピングゲーム。きゃばたいぴんぐと同じ作者の方の作品です。

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる
タッチスクリーンがあるのにドット絵は描けないっぽい。素材はたくさんあるので絵が描けない人なら問題ないかな。テキスト入力はATOKを搭載しててタッチで入力できるのでかなり楽でしょうね。

『ドラクエIX』新たな大魔王「エスターク」が降臨する!
今週配信されるクエストは1つだけ。いままで2つずつだったんですが、今後は週1になるのかも。

「ファンタシースターポータブル2」11月1日よりスペシャル体験版の先行ダウンロード配信&UMD体験版の数量限定配布を順次実施
体験版は、ダウンロードだけじゃなくてUMDでも配布。体験版のセーブデータは製品版でも使用可能、ということで前作と同じプロモーションですね。

『真・女神転生 S.J.』初週10万本に迫る、『ラブプラス』も大台
真・女神転生 S.J.は品切れ続出でチャンスロスが大きかったようで。もっと出荷してれば楽に10万越えただろうに、もったいない。ラブプラスはまたAmazonで在庫切れのようで、どこまで売れるんでしょうか。

テクモ営業さんに聞く新規作販売の苦労話
営業の話ってなかなか出てこないけど、ユーザーより、流通(小売店や問屋)へのアピールが重要なんですね。

DIYもそこまでやるか、NESポータブル(動画あり)
NES(海外のファミコン)カートリッジって、日本のファミコンのカートリッジよりちょっと大きい気がします。

中古ソフト対策…なのか
私の持ってるソフトだと「ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険」とか「DSてくてく日記」とかにもありますな。基本は子ども向けでしょうが、ラブプラスに名前欄をつけて「俺の嫁状態」にするのもいいアイデアですね。

【連載】地デジの足音 (10) あと648日の回 - アナログ停波で視聴率が大崩壊する!?
視聴率の仕組みって良く知らなかったですが、こうなっていたのか~。トータル100%越えるってインチキっぽい。

激動の一年を終え、たくましさを増した横浜・内川
内川は元々好きな選手ですが、これを読んでもっと好きになりました。この記事を書いたのが、今年でベイスターズオフィシャルレポーターを卒業する吉岡さちこさん。(2006年から4年間)ヒーローインタビューではいつもかみぎみでしたが、低迷するチームを元気に引っ張っていってくれました。お疲れさまでした。

超映画批評『バタフライ・エフェクト3/最後の選択』85点(100点満点中)
1は楽しめたので観てみたいのですが、今のところ単館上映なんですね。

超映画批評『仏陀再誕』25点(100点満点中)
ネタ映画として良質だそうな。観たら洗脳されそうで怖いけど…(もしくは帰りに勧誘されたりとか)
関連:映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
