

Google 日本語入力開発版アップデート、他

Google Japan Blog: Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(0.13.523.10x)
共通の変更点
・一部の人名等の複合語で適切な候補が出ていなかった問題を修正しました。
・麻雀用語を拡充しました。(ぴんふ → 平和)
・中華料理の用語を拡充しました。(ちんじゃおろーす → 青椒肉絲)
・複合語の読みに一部誤りがある問題を修正しました。
・ローマ字テーブルに登録可能な文字数の上限を増やしました。

Windows 版の変更点
・入力中の文字列表示や、サジェスト・候補ウィンドウ表示に関する多くの問題を修正しました。
・入力中にローマ字キー (JIS キーボードでは Alt + 「ひらがな」) を押すことで、ローマ字入力とかな入力を切り替えられるようになりました。この機能を有効にするには、設定ダイアログの「基本設定」から、「ローマ字入力 (切替え可)」または「かな入力 (切替え可)」を選択します。
開発版を使っている方は、自動的にアップデートされます。ベータ版を使ってい る方は、もう少しお待ちを。

タイピングの上達方法を教えて下さい。 【タイプウェル国語[基本常用語]】【e-typing 】編 | OKWave
いまのところ回答なし。ひたすら練習すれば?、ってとこですが。

Word Frenzy
英単語を入力するタイピングゲーム。怪物(追う方)かウサギ(逃げる方)かを選べます。レベルが上がると単語が長くなり制限時間が短くなるので結構燃えます。3月に紹介したのを再掲。

Androidに登場した新たな入力方式は「ジェスチャー入力」?
動画あり。人差し指一本で一筆書きするように入力する方法。海外の技術なので、今のところ英字のみですね。

ATOKが勝手に消える | OKWave
そーいやウチのATOKも消えっぱなしだった。コレ読んで直してみようか。

MacBookAir買いました&キーボードを使い易くする
Macの英語キーボードをカスタマイズして使いやすくする方法

親指シフトエミュレータを変更する
目新しいことは書いてないですけど一応。

黒/茶/青軸スイッチ採用のキーボード全6種が登場
実売価格は各7980円

社長が訊く『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』開発者篇
「無限増殖はバグだった」とのこと。残機数の表示がおかしい、128越えてミスするとゲームオーバーって時点でバグっぽかったけどやっぱりか。「マリオ三昧」ってタイトルでも良かったよなぁ。

Amazon.co.jpが10年間の人気商品ランキングを発表。ゲーム部門1位はあのソフト!
私も毎年20~30万ぐらいはAmazonで使ってます。

DSiウェア「アクションゲーム マジカルウィップ」11月10日配信開始
全50面、200円で配信。ラビ×ラビを作ったシルバースタージャパンの新作。けっこう面白そうだし、キャラかわいいので買う予定。 DSiウェアは良質な2Dアクションが安価で手に入るので、アクション好きにはオススメです。(←そのためにわざわざDSiLLを買った人)

ゲームの食卓 第133回 12/1発売、MHP3rd特集第1回!辻本Pと一瀬Dがゲスト!
毛龍毛ヶってのあったなぁ。懐かしい

任天堂「たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス Wiiリモコン付き」,11月18日発売
Wiiリモコンプラス同梱で4800円か。Wiiリモコンプラスは3800円なので、ゲーム本体は1000円?。はじめてのWii的な位置づけかな。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
