

キーボードネタいろいろ1、他

バッファローコクヨ、ブランジャー採用のゲーミングキーボード
安価なゲーミングキーボード
ゲーム向けのキーボード「BSKBC02BK」。12月中旬発売、3465円。かな無刻印、Windowsキーやアプリケーションキーを無効にできたり、PS/2接続時には連射機能にも対応、キーリピートを秒間50回、秒間120回で切り替えられる。4キー以上の同時押しにも対応。マクロはないですが、価格の割にゲーミングキーボードとしては多機能。

Razerと「トロン:レガシー」のタイアップ製品が国内発売決定。マウス&マウスパッドセットは12月24日,キーボードは1月28日に登場
マウス&マウスパッドセットは1万4800円、キーボードは1万6800円。キーボードは、テンキー部分が着脱式になっていて、左右どちらにも付けられるのが特徴。

iPhone/iPad専用キー付きBluetoothモバイルキーボード――SoftBank SELECTION  公式サイト
12月3日発売、公式直販価格は1万2800円。単4アルカリ電池2本、1日1時間の使用で2~3ヶ月使えるそうな。

ネクストゼロワン、薄型キーボードを備えたiPad用ケース「Leather Case Keyboard for iPad」
今まで発売されたキーボード付きケースと違って、有線での接続(Dockコネクタ)になるようです。7980円ですでに発売中

1日7円の至福:東プレ「Realforce」のG-Tune専用キーボードに酔う
え、なんで1日7円と思ったら、10年間使うと計算したのか。なるほどね。コーヒーとかぶっかけなければそのぐらいは余裕で保つだろうなぁ。東プレもこういう売り文句で広告出せばいいかもしれない。

USキーボードを選ぶいくつかの理由
USキーボードってJISキーボードと記号の位置が違うのか。使ったこと無いから初めて知った。

パソコンのキーボード選び - Yahoo!知恵袋
昔、1000円ぐらいのキーボードを使ってたとき、キーの印字が取れるのは普通だと思ってました。リアフォとか5000円以上のキーボードを使ったら、そんなことはないことに初めて気付いたり。
ただ、今のキーボードは安くても品質が上がってるかもしれませんけどね。

英単語のつづりをカタカナ語に変換しない設定にする:ATOK即効テクニック
ATOK2010のみ対応。設定すると、カタカナ英語が変換候補に出てこなくなる。

ワイヤレスキーボードでOSの再インストール | OKWave
へー、最近のOS(パソコン?)だとワイヤレスでも認識するのか。

TypeRacerで遊ぼうの巻
badomisoさんのわかりやすいTypeRaceの遊び方の説明。基本的にチャットなし勝手にマッチングしてくれるオンラインタイピングゲームなので、けっこう気楽に挑戦できます。世界のタイパータイピストと戦える数少ない機会なので、英単語に自信がある方はぜひどうぞ。

「人それぞれに、最も軽いと感じる配列は異なる」ということが、感触としてつかめる……のかも。
どんな言葉を打つか、右手と左手どっちが器用かなど、理想の配列は人の数だけあるってことですな。

海外版Galaxy SにATOK for Androidを入れてみた
海外版でもいけるのか~

AndroidにATOKのトライアル版が登場!
不満点を含めたレビュー。まだトライアル版ですからね。

(1129)[(360)Kinect(キネクト)]が出荷規制へ
世界的に売れすぎで出荷規制だそうな。にしても中華パワー凄いな。

Doodle 4 Google 2010 年のグランプリ作品決定
昨日のGoogleのロゴは中学2年生がデザインしたそうな。9万人って凄い競争率ですな。

なぜコンピューターは「将棋が上手くなりたい」の?
なんだスカイネット作るためじゃないのか。


ウチのサイトは、有力なネタが無い場合汎用タイトルを使ってます。今までは「タイピングネタいろいろ」一択でしたが、これからは、キーボードのネタが多い場合は、「キーボードネタいろいろ」+数字、タイピングネタが多い場合は、「タイピングネタいろいろ」+数字で使い分けることにします。これらを使わないで済むのが一番なんですけどね。
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
