

毎日パソコンコンクール練習・大会用ソフト配信開始、他

毎日パソコンコンクール 2月Web大会の練習・大会参加用ソフトの配信開始
昨日から新しい課題での毎パソ用ソフトの配信が始まりました。英文Bに関しては有名タイパーが参加するようなので、腕に覚えのある方はどうぞ。 ちなみに、来年度の第11回大会からは参加費が値上げされるので、今回受けておいた方が少しお得です。
大会に参加するつもりがなくても、個人情報を入力すれば誰でもダウンロードが可能。トップレベルのタイパーがどれだけ凄いかが実感できたり、普段の練習ソフトとしても使えます。

毎パソ、学校一括参加の参加料について
変わります!学校一括参加制度
先月、毎パソの参加費の値上げが決まったときにこんな記事→毎日パソコンコンクール参加費値上げを書きましたが、学校一括の部分はスルーしてました。(適用者が少ないと思ったので)
個人参加や学校の団体参加は上記の記事のように値上げしてるんですが、「学校の一括参加」でも値上げされています。以下引用
学校の通常授業、選択授業での活用などによる、クラス、学年ごとの参加など、 初回のお申し込み課題数が50課題以上の場合、参加費が大幅に割安になります。
▼参加形態
  学校の通常授業、選択授業などの大人数での参加
▼初回お申し込み課題数
  50課題以上
▼参加費
  1名 1課題につき100円(税込み)
▼段級位認定証
  結果通知データは全員分をPDF形式でお渡ししますが、
  認定証は希望者を対象に別途発行料<1枚:1,050円(税込み)>をいただきます。
参加料改訂前
適用基準:50人を越えた場合
参加料:50人以上であれば、いくら増えても1団体5000円
認定証発行料:1枚400円
 ↓
参加料改訂後
適用基準:50課題以上
参加料:1課題で100円
認定証発行料:1枚1050円
以前は50人以上なら定額だったので、受験者が多ければ多いほどお得だったんですが、11回からはそういう割引はなし。確かに団体参加よりは安いんですが、以前の学校一括より割高。参加者のほとんどがもらうであろう認定証発行料が650円も上がってるので実質大幅値上げになります。
ただ、トータルで50課題以上ということは、以前の制度だと50人いないと学校の一括参加になりませんでしたが、1人で受ける課題数が増えれば、ちょっと例えば17人の部活で、ひとり3課題とかで参加すれば、学校一括参加の条件を満たせるので、お得と言えないこともないかと。
この参加料は、個人や団体と同じく、来年度の第11回大会から適用されます。

鶯配列を10万字サンプルで愛でる(1)。
10万字サンプルで分解したそうです。

【redfox】iPhone用ゲームアプリ『フリックde日本語』をリリースしました。
Twitterでのスコア報告機能や、ネットランキングあり、230円。

「アキバで見つけた変なモノ大賞」2010年版読者投票
AKIBA PC Hotline!で毎年開催している「アキバで見つけた変なモノ大賞」の投票が今年も開催されています。投票締め切りは12月18日(土)20:00まで。キーボードがらみなのは、このあたり→ USBフットペダル  窓辺ななみキーボード  Wiiリモコン風キーボード  GMailキーボード  キーボード一体型PC  “iPadノートPC化”ケース

日々是遊戯:これが逆転の発想……! とあるオタクの新型痛キーボード
技術は凄いけど、タッチ感は良くなさそうですよね。

かっこいいキーボード | OKWave
かっこいい≒高い、のような気がする。

torne,12月15日のアップデートでTwitter連動機能など実装
Twitterのアカウントがなくてもつぶやきを見ることは可能。

日本での洞窟物語の発売についてのアンケート
洞窟物語は、パソコン向けのフリーの2Dアクションゲーム。海外では追加要素ありのWiiウェアで発売しています。ただ、国内では発売してません。このアンケートがどれだけ有効かわからないですが、とりあえず「DS カートリッジ」で投票しといた。(私はパソコン版は未プレイ、DSiウェアでもいいけど)

不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム ~大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル
私もこの「パソコンファーム」は利用したことがあります。HDDはデータ消去してくれる(低容量のは破壊)してくれるので安心。送料だけで引き取ってくれるのはありがたい。ゴミにはならないし。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
