

痛キーボードが製作法と共に展示、他

元T-ZONEスタッフの「痛キーボード」が展示中、製作法も
へー、作り方まで書いてあるのか。詳しい内容は「日経WinPC」に掲載らしい(29日発売)

指に合わせてキーが動く相対的キーボード(LiquidKeyboard)(動画あり)
常に同じ位置にあるならタッチタイピング的なこともできるかも。触感がないと無理だろうけど

スマートフォンにおける日本語入力の現状と課題(PDFです)
なかなか興味深い資料。

Rio RainbowGate! アートキーボード
Rioがほぼ全裸という痛キーボード。3月上旬発売、定価10500円

HTC Aria でBluetoothキーボード(ELECOM TK-FBP017)を使う
イーモバイルのHTC Ariaにワイヤレスキーボードを接続する方法など

【キーボード】バッファロー 『BSKBW01SB』 レビューチェック
ソーラーパネル付きキーボード。完全にソーラーだけでは動かすのは厳しいみたいです。電池いらずのK750には劣るね

Tweet ATOK|情報の宝庫『Twitter』だからこそ、スピーディーかつ快適に使いこなしたい!快速閲覧・快適入力で話題のTwitterクライアント☆
Tweet ATOKの詳細レビュー

Microsoft、IEの互換性検証用にXP/Vistaの仮想マシンイメージを無償公開
編集部にて試用したところ、「Google 日本語入力」をインストールすれば日本語入力も可能になることを確認した

タイピングが遅いです。特打も下手です。配置を覚えていますが、やっぱり遅い。- Yahoo!知恵袋
ベストアンサーが良いね

鍵盤配列wikiにおける運指法の細分化について、ぶったーさん方式で大丈夫そうだな……と思う。 - 雑記/えもじならべあそび
そーいや、運指について深く考えたこと無かったな。タイピングもただ打つだけじゃなくていろいろ考えた方が効率が上がるよな~

iPhoneの文字入力を快適にする辞書セット(顔文字・半角カナ・最新語・ゆるかわ)
標準の辞書機能は単語を1つずつ登録する必要がある。複数の単語を一度に登録する事ができない。
へぇ、そうなのか。ここで紹介してる「MY辞書登録」ってのを使うとそれを解消できるそうな

社長が訊く『ニンテンドー3DS』本体コンセプト篇
3DS Liteなんていらないから、でかい画面の3DS LLが欲しい。そもそも3DSってすでにDSi並にちっちゃいし

“モンハン”が地上波で初のレギュラー番組化! テレビ東京「モンハンぷらす一狩りいこうぜ!」が2011年1月31日深夜2時に放映スタート
バラエティー番組なのがアレだけど、とりあえず観てみようっと。公式サイトでの動画配信も行うらしい

ゲーム放談 2010年ベスト前半
『ニーア・レプリカント』&『ニーア・ゲシュタルト』ってそんなに問題作なのか。いつかやってみるかな、いつか…

【2月1日公開】『放課後のプレアデス』は全4話構成で約25分・・・え?1話25分だよね?
え、そんなに短いのか。かなり短期間で作ったらしいし、こんなもんか。ガイナックス好きとしては期待してます

漫画を1500冊持ち歩けるという革命――電子書籍への期待
マンガは買わない主義なんですけど(週刊誌とかは別)電子書籍リーダーを買ったら昔のマンガを読んでみたいな~。新しいのはアニメ化される可能性あるからいらないけど。既に観たアニメの原作とか読んでみたい。

ドーナツのためのキャリングケース
「私の家族はミスター・ドーナツへ持って行き、ドーナツを買う時に『これに入れてください』と言って、エコバック的な使い方をしています」(担当者)
こういうのはなんかいいね

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
