

iPhone用Twitterクライアント「Tweet ATOK」初のバージョンアップ、他

Tweet ATOKバージョンアップ
Tweet ATOK アップデート情報(公式サイト)  Tweet ATOK(AppStore)
Tweet ATOK が神がかったアップデートで完璧な Twitter クライアントに!
iPhoneなどのiOS対応のTwitterクライアントTweet ATOKがバージョンアップ。(1.0.0→1.1.0) 以前告知していた地下鉄モードの他に、ユーザーの要望の多かったマルチアカウント対応とか不具合の修正などを行ったそうです。有料版はまだ

呼吸は使えます(タイピング練習にも)
ノーミスを狙うときとか(それ以外でも)いいかもしれない

「ATOK 2011」で実現する「シゴタノ!」的ライフハック術!ATOK先行体験会 に参加してきました
"「ATOK 2011」で実現する「シゴタノ!」的ライフハック術!ATOK先行体験会"に行ってきた
ATOK先行体験会、その5とその6

ジャストシステム ATOK 2011 for Windows [プレミアム]のレビューと評価: 強力な新機能追加!今年のATOKは買いか!?
発売前のレビュー。ATOK2011は2月10日発売です

皆さんの使っている日本語入力ソフトって何でしょう?例:『ATOK』、『MS IME』、... - Yahoo!知恵袋
最近じゃ、ATOKとGoogle日本語入力が二大勢力になりますなぁ。以前は、ATOKとMS-IMEでしたが

文字入力方法のあれこれ
ホリエモンは「フリック入力で会話と同じ速度で打てる」とか言ってるそうな。

Windowsの疑問~読み方不明の記号・漢字はどうやって出す?
特殊な記号や地名などを入力する際は、新しいIMEのが恩恵を受けられますね。 古いのにはついてないから(辞書登録すれば済むこともあるけど)

iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。
実用はもちろん、てきとーに文字を書いて認識させるだけでも楽しめそう

トイレより汚い?キーボードを分解リフレッシュ
キーボード掃除ネタ。あんまり汚くない

フリック入力よ、さらば!? iPhone 4をスライド式キーボードで武装してみた
「BOXWAVE Keyboard Buddy iPhone 4 Case」の詳細レビュー。直販価格は8,400円

MAC専用のハングルキーボードステッカー
Windows版はそうでもないけど、Mac版はレアらしい

「Xperia Play」,Sony Ericssonの公式Facebookページにおいて2月13日に正式発表。噂の“プレステ携帯”の本体写真が先行公開
リーク情報そのまんまですな。

Twitter用クライアント Tweenバージョンアップ
Tween プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP
.Net Framework 4ベースに変更されたので今までのような自動更新はされません。更新方法は解答したファイルを上書きすればOK。.Net Framework 4をインストールしていない方はこっちも入れる必要あり→ Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)

ニコニコ動画が曲がり角な件
ずっと有料会員の私ですが、ニコニコ大会議はまったく興味がない。やること自体は別に反対ではないけど、お金をかけすぎてる。地方巡業とかやる必要あるのかなぁ。今のニコ動は原宿とか、無駄なところに金をかけすぎな気がしますね。そんな金があるならユーザーに還元して欲しい。あ、最近のアニメの公式配信は良いと思いますよ。そこらへんはどんどんやって欲しい

渋谷の「フリーペーパー」の専門店
こんなの人気のあるのは根こそぎもってかれて一瞬で終わるだろ、と思ったら。
フリーペーパー一種につき、持ち帰っていいのは1部のみ。
ってことで、中で読む専門店みたいなもんか

勇者シリーズ20周年記念でOPとEDがすべて入ったCD&DVDが発売、ネット配信も実施中
バンダイチャンネルで勇者シリーズの全話が配信されてるらしい。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最適化の知恵袋見てふと思ったこと

そういえば悠木氏はかなり早い段階で大幅な最適化を試みていますね。
いきなり余計なお世話だと思いますがjisかなが伸び悩んでいるのはこの事が原因ではないでしょうか。

最適化はあるひとつの運指を使い続け、完全に成長止まるくらいまで打ち込まないと自分にとってなにが有効かわからないような気がします。
悠木氏の運指表を眺めてみると、たにごんやみほぱんつに近い印象を受けました。
もし他のタイパーの運指をそのまま真似てるのだとしたら、早くなるどころか遅くなるのでやめたほうがいいと思います。
彼らがどうしてその運指を用いているのか。その理由や用法を実体験として知らないからです。

人にはクセというものがありますよね。
筆跡鑑定なんかもそうですが真似しようとしても真似できません。
もし彼らの運指がそのクセから派生したものであったなら、到底他者には使いこなせないでしょう。

伸び悩んでいる今が好機だと思います。もう一度最適化にチャレンジしてみてはどうですか?

Re: 最適化の知恵袋見てふと思ったこと

コメントありがとうございます。

今の最適化は、10年近く打ってきて完全に私の体に染みついたモノで、
これで十分打ちやすいと感じてます。
それに今さら変えるのはリスクが大きすぎる気がします。

もちろん改良の余地はあるとは思います。
しかし、更新できない最大の要因は明らかに「練習不足」。
これに尽きると思います。(それと、年齢的なことかな)

タイピングは、ただでさえランクが上がれば上がるほど伸び悩むものなのに、
日に日に練習時間が短くなってる今日この頃。
(タイピング日記を見てもらえればわかりますが
 以前よりも明らかに練習量が減ってます)
更新できない→モチベーションが下がる→練習量が減る
という悪循環に陥ってる。
1日10分程度で更新しようなんて虫のいい話ですよね。

それに、もっと打ち込まないと本当に今の最適化がダメなのか
私の体に合っていないのかすらわからないと思います。

ただ、まったく変える気がないわけでもなくて
ひろりんごさんが、「カタカナ打つのに「ー」(¥マーク)は絶対小指がいい」
とおっしゃっていたそうなので、カタカナを再開するときには
試してみようとは思ってます。

まー私は、ろくに練習もしないで「更新できねー」と嘆いてるヘタレなんで
この件に関してはあんまり真剣に取り合わなくてもいいですよ。
練習してないヤツが更新できないのは当然のことですから。
サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
