

ATOK for Android Trial版3キャリア対応&無料期間延長、他

ジャストシステム、「ATOK for Android [Trial]」を主要3キャリア向けに公開
Androidで試してナットク!エイトック!トライアルキャンペーン | ATOK.com
2月28日で終了予定だったトライアル版ですが、au、SoftBank向けが追加され、試用期限が6月30日までに伸びました。要望の多かったマッシュルームにも対応。正式版が延期されたのは残念ですが、4ヶ月無料期間が伸びると考えればいいんじゃないかと。ちなみに正式版は5月リリース予定。
ATOK for Androidの紹介と知識
↑インストールレポート。バグを回避するために「鎮まりください」ってソフトを使っていますが、19時の時点でそのバグを修正したバージョンがリリースされているので必要ありません。
自分のクセがどこでも反映! ATOK 2011の「ATOK Syncアドバンス」を試す
ATOKの環境を同期できる「ATOK Syncアドバンス」のレビュー。同期は1日一回なのか。リアルタイム更新かと思ってた。

Google 日本語入力 チームによる TechTalk ビデオと資料の公開
去年の10月23日に開催された「Google 日本語入力チームによる TechTalk (技術講演会)」の資料とビデオを公開。動画は3時間とたっぷりあります

世界最速男にタイピングで挑戦
「QUIZ WORLD RECORD TYPING」。グラフィックがファミコン風タイピングゲーム。タイトルに答えが入ってるんでいすが……こんなのクイズじゃないだろ。最速だと秘密の景品(27日に発表)、参加賞はスクリーンセーバーがもらえます。 肝心のゲブレシラシエは、両膝打撲で欠場とか…

限界打鍵に左右別キーボードで挑戦
kurimansさんが2台のキーボードを使って片手ずつ別のキーボードで打ってみたそうです。曲芸打ちの一種として面白いですね。

手書き入力は使えるのか メタモジの挑戦
7notes(セブンノーツ)の記事。PC、ポメラ、iPhone、BlackBerry、7notesで2回入力させて、入力速度を比較。 予測変換がなかなか優秀なようです。ちなみに
アイパッドはパソコンでバージョンアップをしないと50音キーによる仮名入力ができず、結果的に使われなかったためである。
へー、そうなのか、単体でバージョンアップできないとか、やっぱりiPadはパソコンないとダメなんですな。キーボードをろくに使えない初心者ほど五十音かなは必要なのに、パソコンが必要とか…アップルェ。だからこそダウンロード販売で使えるセブンノーツは使えますなぁ。ということか

タイピングが上達するにはタイピングゲームをやった方がいいですか。それともWordなどで文章を打ち込んだ方がいいのでしょうか。 - Yahoo!知恵袋
ひとりぐらい選択肢としてタイピングソフトを勧めてもいいのに。タイパー候補をひとり逃した気分。

【レビュー】親指シフトは「Thumb Touch」へ、確かな打鍵感のキーボード「FKB7628-801」
ギアリング式を採用しているから、分解掃除が難しいのか。パンタグラフ式も分解掃除はかなり危険ですけどね。(破損しそうという意味で)

ロジクール、3,980円の無線キーボード/マウスセット「MK260」
ワイヤレスのメンブレンのキーボードと光学式マウスのセット、3月18日発売。防滴仕様だったり、キーボードのデータのやりとりが暗号化されてたりします。

痛キーボード作った! / 咲神栖子 さんのイラスト - ニコニコ静画(W)
ニコ動のアカウント無い方はこっち→痛キーボードつくった!
自作の痛絵+自画像痛キーボードで世界で最高に痛いキーボード。この方はニコ 生主だそうです。くそっ、絵が上手くてイケメンかよっ!
以前紹介したような気がするけど、記事が見つからなかったんで紹介。

ニンテンドーDSi上で動くBASIC言語環境「プチコン」がDSiウェアで登場(ミドルウェア/開発ツール)
『プチコン』発売決定のおしらせ  プチコン公式サイト
DSiウェアで動くBASIC(プログラミング言語)らしいです。3月9日発売、800DSiウェアポイント。。せっかく作っても不特定多数に公開できないのは残念すぎる。ワイヤレス通信のみかな?

「デビルサバイバー オーバークロック」のティザーサイトが更新。ゲームの内容とともに新要素を確認しよう
「女神異聞録デビルサバイバー」の追加要素つきの移植らしい。デビルサバイバーはやったことないので買ってみようかな~。なかなか評判いいし。

難しすぎる? 『キャサリン』公式サイトで動画付きのヒントが公開
難易度パッチの前にヒントページがオープン。まー、パッチ作るのは時間かかるでしょうしね

長期予報! 据え置きゲームの未来の姿は?
携帯ゲーム機の性能が上がって、据え置きゲーム機自体必要無いような気がします。世界的に見ても、現時点で優先順位は携帯機の方が上だし。個人的にはもう5年以上前から据え置き機の稼働率が低いので、もう新しい据え置き機が出ても買わなくてもいいかと考えてます。(DSのソフトは90本ぐらい買ってるけど、PS3は2本だけ)

日々是遊戯:ゲーム機そっくりに作られた、かわいいフェルトのiPhoneケース
かわいいな。ファミコンミニ柄が欲しい

クラブニンテンドーにポストカードブックが追加
クラブニンテンドー ポストカードブック(歴代携帯ゲーム機)
80ポイントで交換が始まっています。速攻で注文しておきました。到着は3月中旬

クラブニンテンドーからプラチナ会員特典が届きました
うちも届きましたよ、バッジとハンカチ。ハンカチだけ確認したけどもったいなくて使えない…去年のボールも未開封だったりする

『続・時をかける少女(石山透)』 販売ページ
絶版になってた「続・時をかける少女」が復刊ドットコムで復刊されることになりました。へー、著者が筒井康隆じゃないんですね。ちょっと読んでみたい。図書館でもいいけど

丸洗いできるイヤホン
洗うと音もクリアに

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
