スポンサーサイト


Android用親指シフトIMEリリース、他

Android用親指シフトIMEの使い方
この前紹介したAndroidで親指シフトをするソフト「OKeyPie」が公開されました。動作条件を引用
動作条件
 対象キーボード
ELECOM TK-FBP017
 動作確認できた機種 Android 2.0以上必須
HTC Desire SoftBank X06HT
GALAXY Tab SC-01C
 動かなかった機種
Nexus S
かなり条件は限定されていますが、モバイルで親指シフトが使えるというだけで親指シフターの方には朗報ではないでしょうか。

"Google 日本語入力ができるまでの開発背景 (コミック)” の 誤植 - Google 日本語入力 公式ヘルプフォーラム
HTML版の9ページ「ユーザー」であるべきところが「ユーリ゛ー」になってます。(3/2時点ではまだ修正されてません)これは良く気付いたなぁ。
またこの Web 版については、文字が読みにくいという声も多数いただいており、あわせて改良できれば、とあわせて伝えておきました。
確かに文字は読みにくい。更新に期待(以前ボロクソ言っちゃいましたけど…)

Just MyShop - ジャストシステム直営ECサイト -
最新の辞書データを毎月お届けする、定額制サービスだけの「マンスリースペシャルデータ2011」を2011年3月から提供開始!
今話題の言葉をカンタンに入力できるよう省入力データを提供するサービスです。
というわけで、時事ネタ用の辞書を収録したデータを毎月配信されるようです。定額制ユーザーは3月1日の更新で勝手に適用されてる模様

一太郎Web:一太郎2011 創:開発者が語る「一太郎の新ユーザーインターフェース」のヒミツ(全2回)第2回 ジャンプパレット
公式サイトらしく開発の背景とかも書いてます。

PC操作が飛躍的に楽になる! レノボのリモコンサイズキーボード活用法
「Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5901」のレビュー。torne(トルネ)でも使えるらしい

ASUSTeK、PCを内蔵したキーボード「EeeKeyboard PC」
キーボードPC。「ASUS Shop」での数量限定販売。59,800円

1年前のあの企画書は通ったのかもしれない。RPG「俺の屍を越えてゆけ」の新たなプロジェクトが始動
俺の屍を越えてゆけ|プレイステーション オフィシャルサイト
ついに俺屍プロジェクト始動!!これはめでたい。今のところは「俺屍プロジェクト始動」とだけ書かれているだけ、それとニコニコ動画に俺屍チャンネルが作られました。
本日(3/3)の19:30、吉祥寺で、主題歌の「花」を担当された樹原涼子さんのライブ(樹原涼子のひな祭り -俺屍復活祭-)が開催されます。俺の屍を越えてゆけ - ニコニコチャンネルでも放送するようです。
俺屍の開発者の桝田省治さんのトークショーもあるようなので、リメイクの俺屍R(仮)と俺屍2(仮)の正式発表があるかもしれません。

社長が訊く『ニンテンドー3DS』発売前に宮本さんに、訊いておきたいこと。その2
潜水艦ゲーム「スティールダイバー」について。宮本さんは「鉄騎」が悔しかったのか~。(私は持ってるけど30分ぐらいしかやってない…Xbox故障してるし)
操縦ゲーとしては超操縦メカMGもありますね。(発売元は任天堂)あれの続編出ないかなぁ、3DSで。

ニンテンドー3DS本体更新、近藤浩治氏による「スーパーマリオ」3Dライブ映像も配信
バージョンアップしてみた。ゲームと違って実写はあんまり3Dっぽくないなぁ。3Dボリュームで変わらないし。そーいや、いつのまにか通信で本体の更新とかもわかるんですな。Wiiと似てるけど結構便利

【動画】『ニンテンドー3DS』のARは手描きでも認識するのか? 検証してみた
すげー、というか絵がうまい

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
