

Baidu Typeリニューアルして「Baidu IME」に名称変更、他

バイドゥ、リニューアルした日本語入力システム「Baidu IME」公開……画像の簡易編集も可能に
Baidu Typeから「Baidu IME」に変更。○○Typeだとタイピングソフトっぽくて日本語入力ソフトとしてわかりづらいってのもあるかと。変更点としては、ベータ版で追加されたスクリーンショット機能を正式に実装、アイコンとかを変更。64bit版のWindows Vista/7に正式対応

文章作成をストレスフリーで快適に~カーソルを細かくあるいは大胆に移動する(第11回):深川岳志「キーボードドラマチック操作術」
カーソルやスクロールのスピードを上げたりして快適に

Re: 競技的タイピングの勧め
そーいや、親指シフトでタイプウェルのランキングに参加できないんでしたっけ。参加してもAZIKみたいに参考記録とかかな。新下駄配列なら参加できてるみたいですが、そこらへんは微妙なところ。

一目ぼれLibertouch(リベルタッチ)FKB8540-052のレビュー
富士通の高級キーボード「リベルタッチ」への愛を語るレビュー。(たぶん)
1.7万ってRealforce並の価格か~。かなりタッチ感がいいみたいなので今度触ってみたいな。

秋葉原でPC用キーボードのラインナップが一番充実しているショップは? - 人力検索はてな
クレバリー2号店が定番ですね。ヨドバシもたくさんあるけど

累計5000万枚以上を販売! 人気爆発中のプロ野球カードゲーム「プロ野球オーナーズリーグ」 開発者に聞く,2011年新バージョンのヒミツ
僕らの想定していたターゲットは30才前後だったのですが,プレイヤー数でいうと中学生が一番多いくらいなんですよ。ただ,そこが飛びぬけて多いわけではなくて,なだらかな山になっています。
プロ野球人気って子どもにもあるじゃん。高齢化とか人気低迷とか言われてるけどそんなことないみたいで安心した。八百長はびこる格闘技より、プロ野球の方が国技にふさわしいんじゃないかな

PSPの画面をテレビ全体に表示できるアップコンバータがAmazon限定で発売。最大1920×1080ドットの解像度に対応
もっと安いのあったような気がしたけど、これのが解像度が高いらしい。

ニンテンドー3DSが3倍便利になる50の小技と裏技
知ってるととちょっと得するネタ満載。
「安全に使用するために」をお気に入りソフトにすると、「常に安全に気を配っている人なんだ」と友達から尊敬されるようになる。
え、マジで

ドラクエ3に見る雇用形態議論。
勇者はブラックだな……

ニコニコアニメスペシャル「さよなら絶望先生シリーズ」一挙放送 - ニコニコ生放送
12日(土)12:00から15時間ぶっ通しの38話一挙放送。個人的には、アニメ本編よりWebラジオの方が面白いと思います。

「卵は1日1個」って言ったの誰だよ!
最近、悪玉コレステロールが高い方が長生きとかいう研究結果が出たりしてます。血圧とか血糖値とかは高い方が悪いことが決まってるモノもあるんですけど、医療関係の研究はころころ変わってわけがわからない。
関連: コレステロール… 高めは「危険」 「長生き」 主張対立

本当に「大人が見るべき」と思うなら子供に見せるな
まどマギは、子どもの頃に観たら確実に影響(たぶん悪影響)を及ぼすだろうなぁ。現実のつらさを思い知らされるアニメだし。絶望的な若者ばかり増えて欲しくはない。ある意味深夜に放送するに相応しい。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

タイプウェルJKへの参加基準については……

 打鍵数基準なのか、アクション数(タッチ数)基準なのかを、一度GANGASさんに確認しようと思った……のですが、結局その確認メールを出せずにいます。

 打鍵数基準なら、(JISかなのシフトキーが280打鍵の中にカウントされていないことを考慮に入れても)姫踊子草入力法・下駄配列系(=拗音入力付きで、拡張入力のない同時打鍵方式)とか、それより2.7%程度低効率な親指系とかを含めて、全部参戦可能です。
 この場合にひっかかるのは、AZIKやJLODなどの拡張部分に相当するような、拡張入力が含まれた入力法のみ……になるかと。

 一方で、アクション数(タッチ数)基準だと判定が下った場合、同時打鍵系は全滅です。
 同時打鍵系の配列を使ってるユーザーは、配列数基準で言えば「シフトも1キーとして考えて設計」してる人が多いはずなので、その点では大丈夫そう……なのですが、よりもによってNICOLAのユーザーさんに「同時打鍵も1打鍵と見なす」方が多い予感がして、そのあたりが困りどころだと感じています。

 これまでやり取りさせていただいたことを絡めた個人的な感触では、シフトコストが低速では1打鍵未満・タイプウェルXSで1打鍵相当・より高速だとシフトコストは加速度的に重くなる……というあたりの印象を持っています。
 実際のところ、判断が決まってないままで事態が進行するのは、やっぱりまずいと感じています……このあたりは、実際GANGASさんに判断を仰げるように、もう少し整理していきたいと考えています。
 ……と、お目汚しコメント失礼しました。

Re: タイプウェルJKへの参加基準については……

なるほど。シフトがコストかそうじゃないかで違ってくるということですね。
NICOLAのメリットを強調すれば参戦できなくなるというのは皮肉なものです。

タイプウェルのランキングができた頃は、国語RはQWERTYとJISかなしかなかったので
こういうことは想定されてなかったんでしょう。
別の配列を参加しようとしたとき、突っぱねてしまってもよかったんでしょうが
受け入れていただけたのでややこしいことになってしまったようで。
例外としてご厚意に甘えているという形なんですよね。

GANGASさんの労力が増えない形で、色々な配列の人が参戦できると面白いですね。
その場合、これだったら正式に参加できて、これだったら参考記録というのが
ハッキリわかるガイドラインがあるのがベストだとは思います。
サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
