

タイピングネタいろいろ29、他

日本語かな漢字変換における識別モデルの適用とその考察について
関連:メインページ - ANPI_NLP
言語処理学会年次大会で発表された資料。

TYPING BLOCK
この前も紹介した落ちゲー風タイピングゲーム。ネットランキングにも対応。英字単キーでブログパーツでもあるので、自分のブログに貼ることもできます。

超美麗テキストエディタ「OmmWriter Dana for Windows」がついにリリース!
以前紹介したデザインに優れたテキストエディタ「OmmWriter Dana for Windows」がリリース。有料版と無料版の 2種類があります。機能より見た目を求める方へ

才能タイピングについて。最適化という言葉を最近知りました。 - Yahoo!知恵袋
最適化という言葉を知った方の質問。今のところ回答なし。

「ATOK for Android[Trial]」で快適文字入力
ATOK for Android [Trial]のインストール方法やレビュー

モルタルコのプログラマ日記 2011.03(3/16)
サーバは東京で計画停電のエリア外なのでWeatherTypingのサーバは停止しないっぽいです。

Bluetooth接続ミニキーボード 「Slim Bluetooth Multimedia Keyboard II (80 Keys) 」33.0ドル。右下のキーがやや変態ですが、それ以外は普通なワイヤレス英字キーボード。

ゲームで遊ぶ人には、悪夢に立ち向かう力がある ― カナダの大学の研究結果
たぶん、現実逃避力だろうけど……ゲームやろうぜ!!

ジャパネットたかた、地震支援に義援金5億円+エネループ1万セット+本日の売上全額
関連:【動画】ジャパネットタカタの社長テンション低すぎwwwwwwww
ソニー任天堂でも3億なのにすげーなぁ。あの社長には打算も売名もまったく見えないから素直に応援したくなる。ちなみにこの番組は、テレビ東京が枠を無償提供したらしいです。

「うんち・おならで例える原発解説」にマンガがついた
元ネタはTogetter - 「うんち・おならで例える原発解説」。これは今までの記事の中で一番わかりやすい。あと、絵がかわいいし

核分裂とか原発とかそこらへんの解説
上のネタとテレビの解説の中間のモノ

原発3号機「もう一発遊べるドン!!!」 2号機「やったドン!!!」
何という不謹慎。ここまでいくといっそ清々しい。福島の人イキロ

津波災害と津波描写アニメに何の関係があるのか?
アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第10話に津波描写があったために放送自粛した件について。あまりにもタイムリー過ぎましたね。しょうがないかと思う私も「不謹慎」という言葉に毒されてるのかもしれない

石原慎太郎・東京都知事によるとされる「天罰」発言のこと
いつもの失言か。とあまり深く調べなかったですが、こういうことか。各新聞を比較すると、マスコミは物事を正確に伝えないということがわかりますね。石原氏の言葉選びが下手なのがそもそもの問題ではありますし、私は擁護も同意もするつもりはないですけど。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
