fc2ブログ

CSSでAppleワイヤレスキーボード再現、他

CSS3だけで描かれたAppleワイヤレスキーボード・・・
多少立体感があってキーを押すとちゃんと沈み込むというキーボードのプログラム。IEだとのっぺりしてて押されたかどうか不明になったりしたので、ChromeとかOperaの方がいいかも。あと、日本語入力モードはOFFにしとかないと反応しません。

パソコンのキーボードが壊れたのですが… | OKWave
質問はともかくベストアンサーが丁寧。ノートパソコンのキーボードの部品だけ販売してるのはLenovoだけなのか~。まー素人に壊されるより無難ではありますけどね。(修理依頼すると+1万程度は高くつくでしょうが)

オススメレビュー! 最強のCPUとGPUを搭載、他を圧倒する「MP i1520PA3」
キーボードには東プレ「Realforce」シリーズをベースにしたG-Tuneオリジナルモデル「Realforce 108B-MP」(これだけでも24,990円だ)を同梱する
標準価約44万円のハイエンドBTOパソコン。モニターなしでこの価格というのは セレブですな。マウスコンピューターというブランドがアレですけど

姫踊子草の楽屋裏  キー位置表現一覧表
キーボードのキーの位置を文字で表してみたそうです。この中なら真ん中がいいかも。好みでしょうけど

【ハウツー】「iPhoneっぽくてかっこいい」フリック入力をマスター! 第1回 入力環境をおさらい
iPhone初心者向けのフリック入力入門の連載スタート。

Mini's IME
webOS(Palm Pre)対応のIME。直接日本語入力できるわけじゃなくて、他のソフトに渡せるということでATOK Pad for iPhoneに近いかな。実は、webOSってモノを今回初めて知りました。

手が冷える時のキーボードタイプに「USBあったか手袋」
私も持ってますが、ろくに使わずにどこかに消えた……気持ち程度の暖かさしかないです

『デビルサバイバー2』悪魔使いと侵略者の戦いが始まる! クリエイター陣のコメントも掲載!
3DSに1のリメイクが出るから2も完全に3DSに移行するのかと思いきや、DSとはねぇ。3DSでフルボイス化した完全版が出そうだなぁ。

カプコン,立体音響技術“オトフォニクス”を用いたニンテンドー3DS専用アドベンチャー「謎惑館 ~音の間に間に~」を今夏発売
立体視じゃなくて立体音響のゲームってのは面白い。3DSのスピーカーってなかなかいい音出るんですよね。今後もチェックしとこうっと。

日々是遊戯:叩くとホントにコインが飛び出す、リアル「ハテナブロック」の作り方
コインの飛び出しかたがショボイ。それもまたハンドメイドの味か

第153回 あの話題の作品!エルシャダイ特集第1回!木村P、竹安D、楽曲担当の甲田さんがゲスト!
エルシャダイ発売まで1ヶ月ちょいか。長かったなぁ。延期しないといいけど

こんな時こそ 全力応援で元気満タンになるゲーム
応援団は名作ですよね~。元気になれる

セ・リーグも4・12パと同時開幕「選手の気持ちくんだ」
新井会長、男泣き!セパ同時開幕に「感謝」
巨人代表「ベストでもベターでもないが…その覚悟があるなら応えようと」
結局、同時開幕、4月中は東京ドームで試合をしないことになりました。ナベツネが折れただけの話、ですけどね。最初からそうしろという話ですが。まー、解決してよかった。客商売なんだから反感買ってまで強行すべきじゃないですよね。

ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック
さんざんドームで試合をするというプロ野球が叩かれた後だと、これほどドーム何個分のインパクトがでかい例えはないな。
関連:東京ドームに聞きました「デーゲームの電力消費は?」

Togetter - 「災害とライブ:坂本真綾の場合」
私の考える、支援のかたちは必見。さすが真綾さんだ。ずっとチャリティー活動してた人だから言葉に重みがある。

皆さん冷静に! 東京水道水の放射線について
放射性物質が検出されたほうれん草ですが、一度に420kg食べると人体に影響が出る恐れがあります。テレビだと、100ミリシーベルトになるには84kgのほうれんそうが必要とかも言ってましたね。

日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で
アメリカでもヨウ化カリウムのパニック買いが起きたのか。日本とどんだけ離れてると思ってんだか……海外の記事も鵜呑みにしたら危険だということはわかった。
関連:福島第1原発:「日本人は政府を信用し過ぎ」伊記者
確かに政府の発表には問題ある。でも、一般の人は政府をあんまり信用してないんじゃないかな。だから不安になって買いだめとかしてるわけだし。Twitterだと逆に、テレビを信じずにRTや外国の報道を信じすぎてる傾向があるような。

中国人「横浜の放射線量がいまだにウチの国よりマシな件について」
中国どんだけ……核実験とかしてるからなぁ。あっちだと日本以上に政府の発表が信じられないし。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード