スポンサーサイト


2009年11月06日(金)ニュース

Vector:三毛猫ハ月夜ニ舞フ? Typing
ADVパートと、タイピングパートがわかれたネット対戦も可能なタイピングゲーム。途中でセーブができるなど、わりと本格的。

Vector:ぐっとくる言葉タイピング
「きゃばたいぴんぐ」や「プロレス技タイピング」と同じ作者の作品。漢字の変換も必要なのでやや難しい。

キーボードなんて安モンで十分っしょwww → 間違い
2ちゃんのスレはあんまり取り上げてこなかったですが、面白い記事だったので紹介。キーボードって長い間使いますし、触って試せる数少ない周辺機器なのでじっくり店頭で試す方がいいです。リアルフォースは選ばれているだけの理由があるのは確か。

PS3ゲームレビュー「3Dドットゲームヒーローズ」
『3Dドットゲームヒーローズ』プレビュー:HDリメイクの『ゼルダ』という印象(動画あり)
神殿が6つとか謎解きとか、やっぱりゼルダっぽいですね。
『3Dドットゲームヒーローズ』公式サイトでエディットキャラ配信
まさかの大統領配信。メタルウルフカオスの続編出ないかな…360でXbox版の配信してくれてもいいけど。

『ファンタシースターポータブル2』店舗予約特典を一挙に紹介!
Amazonでオリジナル特典って珍しいですね。

『MHP2ndG』ご当地CMの放送が決定! エキストラも大募集!!
え、モンハン3じゃなくて2ndGのCMかい。

Webラジオ"ゲームの食卓 第80回 アナタの生活にラブをプラス!ラブプラス特集第1回"
いつも発売前後のゲームを取り上げるので、発売から2ヶ月も経ってからってのは異例。4週連続なんですが、1週目でも十分濃いな。

『逆転裁判』がWiiに移植?ドイツのレイティング機関に情報掲載
フルボイスの逆転裁判もやってみたい。

「シュタインズ・ゲート」が気になってるけど最後の一歩が踏み出せないアナタに
これは丁寧なネタバレ無しレビュー。買ってから知ったんですが、体験版もあるんですよね。Chapter1をまるごとできて3時間っていう太っ腹な体験版が。主人公のキャラとかで人を選ぶゲームなので体験版をやってからのが良いかと。(プレイ時間30時間コンプで60時間ってこの記事で初めて知った…長いな)

三洋、カラフルな8色パックの限定版「eneloop tones」
バッテリーチェッカー犬「eneloopy」が商品化されたのはうれしい。

大きさ10分の1以下、地デジ機器を一気に小さくした「小型B-CASカード(ミニカード)」フォトレビュー
かなりちっさい。

Amazon.co.jp、プライベートブランド「Amazonベーシック」開始
ついにプライベートブランドまで作っちゃいましたか。

「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー──「プログラミングの楽しさ伝えたい」
この動画は観ました。WindowsプログラミングってWindowを表示させるまでが大変だと再認識。

テレビアニメ史上最高の初動売上を記録した「化物語」ブルーレイ第2巻、どれぐらいすごい数字なのか他の話題作と比較してみた
この影には、まったく売れないテレビアニメも山のようにあったりするんですけどね。

超映画批評『ソウ6』50点(100点満点中)
このシリーズは、うな丼でいえばすでにウナギもご飯も残っていない状況。タレのカスを見せられて「コレ、いいタレの残りですよ!」と言われているような、そんな感覚である。
一応このシリーズのファンですが、激しく同意。また続くみたいですが、いいかげん終わりにしてくれないかな。毎回劇場で観てるので、惰性で明日あたり観てきます。→と思いましたがやめます。レンタルDVDかなんかで補完します。
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

キーボードなんて安モンで十分っしょwww → 間違い

東ブレRealforce 108UBKを使う私が言うのも変ですが、
富士通SK-5400は最高のキーボードだと思いますよ。価格とその使いやすさを見比べた時の話ですけど。
私の使っている東プレのキーボードはタイピング中級者以上の方が使うにはその性能を発揮すると思いますが、初心者には発揮できませんよ。
なにせ、キーボードのキーの刻印にカナが全然印字されていませんから、カナ打ちの人は完璧なカナ入力のタッチタイピングが出来ないと使えません。
ま、カナ刻印がないのはローマ字入力者向けだと私は勝手に解釈しています。
キーボードのキーの刻印は私にとってただの飾りです。
今回は公開コメントにしておきました。

Re: キーボードなんて安モンで十分っしょwww → 間違い

> 東ブレRealforce 108UBKを使う私が言うのも変ですが、
> 富士通SK-5400は最高のキーボードだと思いますよ。価格とその使いやすさを見比べた時の話ですけど。
> 私の使っている東プレのキーボードはタイピング中級者以上の方が使うにはその性能を発揮すると思いますが、初心者には発揮できませんよ。
> なにせ、キーボードのキーの刻印にカナが全然印字されていませんから、カナ打ちの人は完璧なカナ入力のタッチタイピングが出来ないと使えません。
> ま、カナ刻印がないのはローマ字入力者向けだと私は勝手に解釈しています。
> キーボードのキーの刻印は私にとってただの飾りです。
> 今回は公開コメントにしておきました。


もともと業務用だったRealforceを、ろくにタイピングのできない初心者が使うのは
確かに宝物の持ち腐れですね。
Realforceは、タイピングを仕事にしてる人とか、タイピングがそれなりに速くてさらなる速さを求める人の
ためのものだと思います。

1000円未満の安物は本当に安いだけの理由がありますが(すぐにキートップが剥がれる、削れるなど)
2000円以上なら価格ほどの差は無かったりします。
安くていいキーボードなんてたくさんありますし、人によって好みは様々。
実際に店頭で打っていろいろ試して欲しいです。
それでも物足りなければ、Realforceにたどりつくならいいんじゃないかと。
サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
