

2009年11月13日(金)ニュース

アルファベットが落ちる前にタイピングする無料ゲーム ALPHA DROP
水に落ちるまでに英語の単キーを打つタイピングゲーム。ミスすると水位が上がってきて、LEVEL6ぐらいから連続で文字が降ってくるので厳しくなってきます。後半に比べてちと前半が簡単すぎるかな。

小説の模写に関して。 - Yahoo!知恵袋
タイピングと手書きのどちらが記憶に残りやすいかという話。

Vector: BIBI軍曹のYoiYoiタイピング - 新着ソフトレビュー
この前紹介したソフトのレビュー。FLASH版もあるそうです。

食べてしまうのがもったいないキーボードのケーキ
どんな味がするんだろ。

『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定
2が発売されてからもうすぐ15年、かなり久しぶりの新作ですね。もう出ないのかと思った。(外伝的なモノは出ましたが)私は2だけやったことがあります。

ラストウィンドウ、斬撃のレギンレイヴ、他任天堂関係の小ニュース
ダイナミック斬(仮)が「斬撃のレギンレイヴ」に決定。サンドロットのゲームということで買います。2月11日発売予定。

『ドラクエIX』サマルトリア王子「クッキー」が駆け付ける!
クッキーかよ。ドラクエ2って主人公の名前によって他の二人の名前が決定されるんでよね。某動画のせいでカインの方がなじみ深い。

Xbox LIVEからBanされたユーザーは100万人以上
日本のユーザー全員分ぐらいかな。

Project Natal、売価は4500円程度とのウワサ
発表当初は2万ぐらいするとか言ってたような。あくまでウワサですけどね。

Wiiモーションプラスをつけたまま置くだけで充電――Wiiリモコン専用無接点充電セット
いちいちジャケット脱がすのは面倒なので便利。eneloopだし、任天堂ライセンス商品だから安心。問題はWiiで長時間遊ぶようなゲームがないということか…

BIGLOBEゲーム Webラジオ"ゲームの食卓 第81回 ポケットに●●●を忍ばせてラブプラス特集第2回!内田P登場!"
スリーサイズが発表されるかも?だってさ。

「HUNTER×HUNTER」ジャンプ連載が1月4日発売号から再開!?
ついに休載期間が1年越えちゃいましたね。どうせ今回も10週限定とかでしょう。もう、ジャンプスクエアとかに移籍して欲しい。

動画配信サービス「GyaO!」で動画再生時の画面拡大が可能に
確かに、最近の動画サイトはたいてい最大化(または拡大)できますね。

個人ニュースサイトってどうして過去ログから情報を拾ってこないの?(拾い元:駄文にゅうす)
ウチの場合、時事ネタが多いからあんまり使えないことに気付いた。

エイベックス、「瀬戸の花嫁」TVシリーズをBD-BOX化
名作です。CDとかも特典も豪華。

知っておいて損はない! 給与明細の見方
細かいところは全然チェックしてなかった。年金高いな…まだまだ上がるんですよね。

「無限にできるシリーズ」の第5弾は『∞ところてん』
12月上旬発売630円。私もところてんは作ったこと無いな。まー、未知の感覚だから、それがリアルかそうじゃないか比較できないな。気持ちよければどっちでもいいけど。


◆ゲーム近況
Xbox360「シュタインズ・ゲート」を睡眠時間を削ってプレイ中。
26時間でようやく1周目終了。後半は続きが気になって一気にプレイしてしまった。ただ、まったく終わった気がしないので、トゥルーエンド目指してみます。2周目以降は、スキップが快適なのでサクサクプレイできそう。
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
