

2009年11月14日(土)ニュース

『ワンピース』のアートキーボードなどがドラスから発売(拾い元:カトゆー家断絶)
今までの痛キーボードはテンキーが無くて、特殊な配列の省スペースキーボードばかりでした。(作るのが楽だからでしょうが)しかし、このワンピースのは、テンキーありのごく普通の109のフルサイズなのがイイ。かな入力でもいけるし。
痛くはないから「アートキーボード」、なのかな。と思ってググったら、美少女系のキャラでもアートキーボードって呼んでますね。
どうやらメーカーが出す場合がアートキーボードって勝手に呼んでるだけみたい。(個人だと痛キーボード)というわけで、ワンピースのアートキーボードは、109キー、パンタグラフ方式、10395円、各100台限定で発売中です。

OKI、中国でノートPC用キーボードの累計出荷台数2千万台超
比較対象はないですが、ノートPCのキーボードに限定してこの数はかなり多いのでは。

タイピングしながらガーデニングする無料ゲーム タイピングガーデン
昔懐かしい3Dダンジョン風のマップを歩いて、タイピングとガーデニングをするゲーム。水色の窓のようなモノがタイピングだったりお花屋さんだと気付くのにだいぶかかってしまった…。

Flick Typing Master LITE(フリック タイピング マスター LITE)
iPhoneとiPod touch用のフリック練習ソフト。有料のFull版もあり。

社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
宮本茂氏にマリオのルーツから訊いてます。
がんばった人には、タイトル画面で “ヒントブロックを出してない勲章”というのが わかるようにしました。
私も、ヒントブロック出さない縛りでやってしまいそう。

PSP go、発売後2週間足らずでもう値崩れ
実売2万円を切ったら、買ってもいいかな~とか思ったり。

DSiウェアがDSiLLに引継できない訳
これはどう考えてもソニーの方が優れてますな。敷居は低くなってるけど、WiiウェアやVCの売上げからみるとそれが成功に結びついてるってほどじゃないし。

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY オリジナル・サウンドトラック』がリリース決定
SJのBGMはかなり良かったのでおすすめ。11月18日発売、2940円

「ポケウォーカー」の特別コース「おかいもの」ポケモンセンターで配信
リアルポケセンに行くともらえます。

榊原ゆいさんが『シュタインズ・ゲート』ED曲について語る!
ちょうどED曲を聞いたばかりなので。ゲームだけじゃなくてCDも売れてるみたいですな。

「違反していないのにBanされた」Xbox.com公式フォーラムで多数のクレームが
Xbox LIVEのBANは100万件以上...ってソースどこ?
情報が錯綜しててよくわからないですが、改造してる人が少ない日本では平和なもんです。

新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった
まさかの3本リリース。小学生はイイ意味でリアル、アニメ声じゃないのでちょっと生々しい。

いたいけな幼女「VOICEROID 月読アイ」と変声前の少年「VOICEROID 月読ショウタ」にそれっぽい台詞を実際に言わせてみた
言わせてるセリフがひどすぎる。ボカロはもうネタ切れ感がありますが、こっちの読み上げソフトはまだまだ可能性がありそう。

12月18日発売のハードSFアクションアニメ「TO-トゥー-」、TBSとBS-TBSでの本編放送が決定、YouTubeでは特別編集版公開
OVAを地上波のテレビで発売前に、しかも全話放送ってのは珍しい。まー、ガンダムUCとは違って強いブランドがあるわけではないほとんどオリジナルですから、良かったらテレビで観てから買うって人もいるでしょうね。試しに観てみよっと。

アニメの次回予告って観ます?
私は絶対に観る方。予告を含めて次回がどうなるんだろうと妄想するのが楽しいもので。ちゃんと予告してくれても、ネタに走ってもどちらでもOK。逆に予告がないアニメだと損した気分になります。

ニコ動、今期は「確実に黒字化」 プレミアム会費が収入の7割
黒字になるなる詐欺状態。まー、赤字の方がプレミアム会員が集まりそうな気はしますが。

店舗名統一も合意 ファミマam/pm買収を発表
120億円で買収。名前をすべてファミリーマートに統一して、閉鎖する店も出るらしいです。何度も買収話があったのに破談になってるので、今回も信じられない。狼少年状態だな。

小学6年生のインターネット利用率は88%、gooリサーチ
今の小学生は羨ましいな~。私が小学生の頃はPCどころか携帯電話すらなかったし。(オッサンなので)
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
