

2009年11月18日(水)ニュース

食べ物に集まる小人をタイピングで撃退する無料ゲーム 皿打(仮)テスト版
四方から襲ってくる小人達を撃退するタイピングゲーム。ローマ字は自動認識、後半は難易度が上がるためちょっと熱いです。

魚の名前タイピング「魚屋さん」
タイピングしながら魚の名前(読み方)が勉強できます。タイピングよりクイズに近いです。

じゃがりこ 打ちだしたらキリンがない
ローマ字自動認識ですが、「こ」はcoとkoの混在で固定という謎仕様。会員登録すれば、ポイントが貯められるみたいです。

Mac向け新日本語入力ソフト「かわせみ」試用記
やっぱり「安くて軽い」、が特徴のようです。Mac版ATOKって1万円近くするんですね。初めて知った。

『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け!
押しに弱くて人目を気にするまさゆきさん。いい人っぷりがにじみ出てますな。

これからPSP goを買う人に――PSP goで遊べるゲームってどれくらいあるの?
どうでもいい旧作ソフト数百本より、MHP2ndGを1本対応する方がずっと効果があると思う。カプコン次第ですけど…

次世代ニンテンドーDSや次世代PSPのスペックの一部が判明、処理能力が飛躍的に向上へ
来年発表と噂の次世代DSは、グラフィックがスゴイらしい(参考動画あり)
次世代DSが来年出るって本当なんですかね。これほど情報が出てるので、根も葉もないウワサってわけでもないみたいですけど。

宮本さん、「おてほんプレイ」は今後も継承されるの?
マリオギャラクシー1も、そんなに簡単なゲームじゃなかった気がするので、「とってもやりごたえのあるゲーム」だとするとかなり難しそう。

レジー社長が噂の「Wii 2」に言及。「HD対応は任天堂のやり方ではない」
イメージイラストの立体映写なピカチュウが気になる。HDじゃないとなるとこっちか。

mixiアプリって儲かるの?
ユーザー数が多ければ儲かるけど、大部分は雀の涙ほどの収入。iPhoneみたいな結論ですな。一攫千金の夢は確かにあるんですけど。

NECエレ、「振動力発電」で電池不要のリモコンを試作
振って充電するわけじゃなくて、ボタンを指で押したときの振動力を利用するそうです。こういうのは実用化して欲しいな~。リモコンって電池の消費が少なすぎて、eneloopを使うのがもったいない分野ですので。

漢字検定で何級の漢字かを調べる「KChecker」v1.0.0.0
なかなか面白い。

ダイソンの“羽がない扇風機”「Air Multiplier」が発売延期。時期は未定に
高価で一風変わった扇風機ですが、問題が発生して無期延期に。

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)が異常加熱! その原因は一切れのパン
シュタインズ・ゲートにも出てくるLHCですが、実際はかなり繊細なマシンなようです。
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
