

「タイピング本」発売正式決定!、他

タイピング本発売正式決定!
tomoemonさんとその他の執筆者の方で合同でつくられているタイピングの同人誌ですが、無事当選したそうです。これで、冬のコミケ、コミックマーケット81の12月31日(土)で発売できることが正式に決まったようです(たぶん)。いや~めでたい。せっかくだから私も行ってみようかな(コミケ行ったことないけど)
タイピング本について知らない方はここら辺参照→冬コミ申し込みました - tomoemonの日記

キーボードをめぐるドタバタ劇(上)(親指シフト導入記4)
親指シフト代用キーボードで試行錯誤な話。まさかのENERMAX。こいつの上位版を私も愛用してます。まー、この記事ではあっさり脱落しちゃってますが。

ユーエーシー、Ducky Channel製のゲーミング向けキーボード
「DK-9008G2 Shine」、11月5日発売、店頭予想価格は17500円前後、各キーにLED付きでキーが光る。キーの反応速度を4段階で選べる。LEDと反応速度の機能を省いた「DK-9008G2」も同時発売。こっちの店頭予想価格は15850円

上海問屋、FPSゲーム向けにカスタマイズ可能なマウスとキーボード
「DN-DK1000(Gaming Keyboard)」、6999円、WEB通販サイト「上海問屋」限定商品。パームレストにナットがむきだしでごてごてしてる

変形! 合体!! ロジクールの『トランスフォーム キーボード TK900』の使い心地は極上だった!
「ロジクール トランスフォーム キーボード TK900」のレビュー。風呂のフタって

変形ギミック付きのiPad 2一体型キーボードが発売 キーボードが分割・変形
「ロジクール トランスフォーム キーボード TK900」実売価格12800円、パンタグラフ式キーボード

【実験!】海外製GALAXY TAB 10.1アクセサリーをドコモ版で使えるか試してみた
けっこう使いやすそう

キーボードたくさん
Qwerters Clinic(2011/10/18分)
このダンボールの量だと何枚のキーボードが入っているんだろう……さすがです

「DHARMAPOINT」本格再始動。再帰性反射素材採用の変わり種など新作マウスパッドが11月下旬に発売
キーボードネタはゼロですが、DHARMAPOINTが動き出したぞ、ということで。

“歴代ゲーム ポケモン総選挙”実施決定 投票してポケモンをもらおう
歴代パッケージ15体から投票で1位のポケモンをBWにプレゼント、とのこと。今までのこの手の投票の傾向として、御三家より伝説系の方が強いだろうなぁ。

ニンテンドー3DSが追加コンテンツに対応 ― 『ニンテンドーeショップ』のWeb化計画も明らかに
まとめてダウンロードとか、スリープ状態のダウンロードとかできるようになったり、体験版の配信とかも始まるらしい。

ラジオ会館に人工衛星が衝突!? 志倉千代丸氏「仕込みじゃないですよ!」と強調
まー、茶番だろうけど人工衛星のクオリティ高い。

TVアニメ『Fate/Zero』BD-BOXが2012年3月7日リリース! 特典は“Fate/Zero Animation Material”など
ボックスだけなのか~。ちなみにアニメ本編は、1クールやってから1クール休んで1クールの計2クール。

★フジ「とくダネ!」が快挙!!中野剛志氏のTPP解説を放送!テキスト起こしします。
中野剛志氏の動画がやたらとニコニコ動画とかで上がってて、見るのがめんどかったので文字で読めるのはありがたい。TPPってデメリットばかりでメリットの少ないろくでもないモノってことだけはわかった。そして、そのTPPの被害にすでに韓国は遭っているということが……とりあえず話し合わないと後悔することになりそう。日本の政治家ってろくに話し合わないで大事なことをポンポン決めちゃうからなぁ

ウインカーが付いた通勤自転車
機能重視だけどなにげにデザインもかっこいい。微妙にお巡りさんが乗ってる自転車っぽいし(それって褒め言葉か?)。最近自動車免許を取りに行ってて、自転車は危ないなぁと思ってたのでウィンカー付きはいいな。

先の見込みがない日本と日本の電子書籍の未来を明るくする、たったひとつの方法
本を読む習慣は子どもの頃につけないと一生そのままですよね。私は通勤の電車内限定で本を読んでたんですが、辞めてから読書量が激減しました。通勤通学は本を読むのに適してますよね。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
