スポンサーサイト


タイパーの要望から生まれたタイピングソフト「TypeLighter」リリース、他

TypeLighter
タイピングスレ(ラウンジ)発祥のタイピングソフトがついにリリースされました(現行スレ)。タイピングスレの要望を集めて、既存のタイピングソフト(タイプウェル等)とは違った機能を求めて作られたので、スペースキーなし、自由にワードの追加ができる、問題数や待ち時間やミス制限も可能と、シンプルですが、タイパーの「ボクの欲しかったタイピングソフト」がここに。
苦手語句練習や、得意語句練習を突き詰めたりもできますし、スペースを入れる設定にすれば普通にタイプウェルみたいに打つことも可能。まだできたてホヤホヤのベータ版ですがけっこうな完成度。今後も期待できそうなタイピングソフトですね。私の要望としては、JISかな入力にも対応して欲しいな~ってところです……需要少ないだろうけど

続々と挑戦者現る...ギズが出したiPad早打ちギネス記録を破っちゃえ!(動画)
この前のiPadでA to Zの続き。ギネスに載ったのより速いという猛者達により動画付きのランキングになりました。ドイツ、アメリカ、イギリスの方がエントリー(まだ7人しかいませんが)。日本人もチャレンジしてみては?

キーボードの高速入力を楽しくトレーニング
「タイプウェル国語R」の紹介記事が日経のPC Onlineに。写真多めレビュー

【Baidu IME】Baidu IME Ver. 2.3をリリースしました!
予測機能の強化、オプション辞書の自動更新、クラウド入力機能搭載、入力スタイルの改善、顔文字の注釈機能搭載、アイコンの改善、変換候補設定機能の搭載、などなどが変更点。
使ってなかったから知らなかったんですが、まだかな入力に対応してないのかこのIME。予測変換とか辞書の強化とかより先にやることあるだろ~かな入力の対応ってそんなに難しいのだろうか?んなことないよな~

昔から、「かな入力」の人に聞きたいです | OKWave
いわゆる変態配列のキーボードでかな入力できるかどうかの質問。あんなキーボードは滅びればいいのに……

ポメラDM100に触った
親指シフト的な試用レポート。発売一週間前にもう持ってる人いるんですね。関係者とかライターとかなのかな。ポメラDM100は本日(11月25日)発売です。

ATOK Passportを使ってみることにする
へー、インターネットディスクって月額840円もするのか。それが一年無料というだけでもATOK Passportを導入する人はいるかも

Androidスマートフォン仕事術 [Simeji] 自分に合った日本語入力アプリに切り替えたい
AndroidにSimejiを設定する方法

痛キーボード作成動画

真剣で私に恋しなさい!の痛キーボード作成動画。キーボードの上にシールを貼ってからカットするという豪快な方法を使ってます。意外とうまくできてますね

上海問屋、ゲームコントローラ風のトラックボール付き無線キーボード
「DN-WMKB18」、4999円。ゲームのコントローラ風キーボード&トラックボール

どこでも原稿書き、バッファローコクヨのBluetoothキーボード
「BSKBB07BK」のレビュー。カメラホールもちゃんと空いてるんですね

ポケモンタイピングのキーボードをiPhoneとiPadで使っています
黒が発売されたからか、ポケモンタイピングのネタがよく出るようになってきました(この記事だと白ですけど)

“ゼルダの伝説25周年エディション”特別仕様のニンテンドー3DSが数量限定でオンライン販売決定
小売店での一般販売なし、12月5日(月)から販売開始。ちなみにヨーロッパでは今日から一般販売してるみたいです。

第186回 「セブンスドラゴン2020」特集第2回!今回はゲームシステムに関して詳しく!詳しく教えていただきたい!
全滅してもコンティニューできるのか。FF13とかもこんな仕様でしたよね

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
