スポンサーサイト


タイピングネタいろいろ115、他

毎日パソコン入力コンクール「全国大会のしおり」公開
第11回毎日パソコン入力コンクール
第11回毎日パソコン入力コンクール | 全国大会 | 全国大会のご案内
参加者の方はもちろん、当日観戦する知人友人の方などは参照ください。

タブレットPCの日本語入力を『NicoWnnG』に替えてみました
NicoWnnGのレビュー、動画もあり。日本語入力ソフトが無料で提供されてるってのはありがたいですね。Google日本語入力にも言えることですけど

ローマ字入力って片手入力ができて凄い捗る
iPad2を片手で日本語入力してみた方の話。片手だったらテンキー入力とかフリック入力でいいんじゃね?とかも思ったりするけど

「Google 日本語入力」v1.3の開発版が公開、複数PCで設定・辞書の同期が可能に
Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.3.911.10x)
Google 日本語入力開発版(ベータ版)がアップデートされたようです。正式版をお使いの方はしばらくお待ちください。共通の変更点は下記。それ以外は省略

共通の変更点

  • Web から構築した辞書を更新しました。
  • 異なるマシン間でユーザー辞書や設定が同期できるようになりました。
    ・同期機能の動作はアップデート後の再ログイン以降に有効になります。
    ・同期用の辞書が自動的に作成されます。
    ・オープンソース版は同期機能をサポートしていません。
    ・同期機能に関する詳細はヘルプページにて近日中に公開予定です。
  • 助詞から入力を始めた場合に、文頭の助詞がカタカナになりやすい問題を修正しました。
  • ユーザー辞書に登録された活用する単語で、終止形が入力されていると判断した場合は、自動で語幹を推測するようになりました。(Google 日本語入力のユーザー辞書は、語幹での登録を本来想定しています。詳細についてはヘルプフォーラムのスレッド「辞書登録した動詞が変換されません」を参照してください)
  • 文字パレットの Unicode 文字カテゴリが拡充されました。(表示には対応フォントが必要です)
  • サジェスト候補選択時にも用例辞書が表示されるようになりました。
  • 記号辞書を拡充しました。
  • 用例辞書を更新しました。
  • 「プレゼンテーションモード」が導入されました。同モードを設定すると、すべてのサジェスト機能が一時的に無効化されます。設定ダイアログのプライバシーのタブから設定できます。
  • ユーザー辞書に登録した単語が、変換時に別の文字に置き換えられることがある問題を修正しました。なお、ユーザー辞書を作成し直す必要はありません。
  • Windows 環境で、ユーザー辞書に登録された以下の文字はそのまま出力されるようになります。
    CENT SIGN (U+00A2)
    POUND SIGN (U+00A3)
    YEN SIGN (U+00A5)
    NOT SIGN (U+00AC)
    OVERLINE (U+203E)
    WAVE DASH (U+301C)
    DOUBLE VERTICAL LINE (U+2016)
    MINUS SIGN (U+2212)
  • ユーザー辞書に登録した半角文字列が意図せず全角化されて変換候補に現れる問題を修正しました。
  • 入力文章確定後に、カーソル位置を移動してから確定取り消しを行うと、意図しない確定取り消しが行われてしまう問題を修正しました。
  • 確定取り消しが使用できないとき、確定取り消しに割り当てられているキーイベントをアプリケーション側で処理するように変更しました。
  • 連続した入力をひとまとめの確定履歴として記録する機能が、IME をオフにしたときに適切にクリアされない問題を修正しました。(詳細および再現手順についてはヘルプフォーラムのスレッド「郵便番号 サジェスト」を参照してください)


超高級スマホ『VERTU Constellation Quest』が50万円である理由
サファイアグラスでダイヤモンドカットされたキーボード搭載。

スワロフスキー満載で7万7777円の窓辺ななみキーボード
水着姿の窓辺ななみをスワロフスキーで装飾したキーボードが発売
実売価格は77,777円、世界に一つの一品モノ。これは観賞用だな……打ったら確実に剥げる

レノボのリモコンキーボードN5902を使って設計者のドラマを想う
変態配列の理由を偏った見方で正当化してます。へー、プレゼンに使いやすいのか~

タッチパッド付きのワイヤレスキーボード
「Rapoo E2700 Wireless Multi-Media Touchpad Keyboard」、右にやや細いタッチパッド付き

3DS「モンスターハンター3(トライ)G」,店頭体験版が12月1日に,ダウンロード体験版が近日中にそれぞれリリース
緊急告知!!一足お先に一狩り行きたい、行きたい~!
モンスターハンター3Gの店頭体験版が、本日(12月1日)からプレイできることに。ダウンロードできる体験版も後日開始、オープニングのムービーも配信開始。とのこと

凄いゲームは百年たっても超楽しい。「洞窟物語」が世界中で支持される6つの理由
実際100年後のゲームってどうなってるんだろうなぁ。想像も付かない

TBSオンデマンド、「けいおん!!」番外編を2日間無料配信
12月1~2日限定。普通にテレビで放送して欲しい、とか思いつつありがたい。

サラリーマンの為の「スト2」に学ぶアポイントメントの取り方
大真面目なんだけど内容はバカ

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
