スポンサーサイト


横浜で「タイピング王座決定戦」開催、ニコニコ大百科にタイプウェル、他

タイピング王座決定戦開催! | NPO法人 ブロードバンドスクール協会
この前紹介したコレ→本紙社説を題材に「バイドゥタイピングコンクール」、31日までNPO法人と似てるけどちょっと違う。特に参加条件

【参加条件】
・ 皆様ご自分のパソコンにバイドゥIMEをインストールしたPCを
  お持ち込みいただきます。
・ 参加応募者多数の場合は抽選でのご参加となります。

こっちはぼっちでも参加できますよ!しかも賞品あり。
参加賞:横浜中華街でお使いになれる1,000円相当のクーポン券
タイピング王:横浜中華街お食事券5万円を贈呈
ってことで参加するだけで1000円分食事できるってことらしいです。勝ち抜いていくと最終的に、「バイドゥタイピングコンクール」の優勝者と対戦して勝った方がタイピング王ということらしい。
バイドゥIMEはローマ字しか対応してないので、私は無理だな……でも、自分のパソコンを持ち込めるということは、社説によく出てくる単語を登録しまくれば余裕で勝てそうな気もする……(邪道だけど禁止はされていない) ツダリンピックの二の舞になるかもしれない。
追記:
開 催 日:2012年1月28日(土)
応募の締め切りは2012年1月10日(火)まで
応募はメールにて

タイプウェルとは (タイプウェルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
どっかのタイパーさんが作ってくれたようです。タイプウェル動画が増えるといいな~。掲示板もあるのでいろいろ書いてみるといいかもしれない。

TypeLighterアップデート

・2011/12/20:大掃除のことばを追加


毎パソ キー設定の入れ替えについての問い合わせ結果
へー、いけるんだ

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.3.929.101 / 1.3.930.10x)

共通の変更点

  • 同期機能に関連する文言を分かりやすく修正しました。
  • 前回 (1.3.911.10x) の更新内容への追記:
    変換アルゴリズムの改善により、40% の高速化を行いました。
    辞書内の候補を組み合わせた予測候補も提示するようになりました。例として、「がっこうにいきま」と入力すると、辞書内の「学校」「に」「行き」「ました」を組み合わせた、「学校に行きました」が予測候補に表示されます。
    これらの改善は、今夏にインターンとして参加された方による成果です。
Windows 版の変更点
  • 候補選択に A - L キーを使用する設定のとき、CapsLock が有効になっていると、A - L キーで候補選択ができない問題を修正しました。
  • いくつかのクラッシュ問題を修正しました。
Mac 版の変更点
  • 同期機能で認証コードがブラウザから自動でコピーされるようになりました。
  • 一部のソフトウェア上で日本語入力ができない問題に対処しました。

正式版を使ってる方はしばしお待ちを

片手タッチタイピングを習得するとしたらローマ字入力よりかな入力の方が効率的でしょうか - Yahoo!知恵袋
JISかなで片手打ちは厳しいよな~

楽譜をタイプするレアなタイプライター、Etsyで売り出し中
どうやって打つかわからないけどかっこいい

スマートフォン向けのリアプロ画面キーボードドック LightPad (動画)
キーボードドッグだけじゃなくて、スマートフォンの画面を映し出すプロジェクターにもなるそうな。なかなか面白い商品

スマホやタブレットユーザーにやさしいBluetooth対応機器のマーケットが拡大中!
モバイルはワイヤレスの方が便利ですからね~

激安!82%オフでiPad2のキーボードをGetしました!
「Fu-shine キーボードケースBlack×Black」Amazonにて。すでに値上がり気味。それでも74%引きとかなので欲しい方はお早めに

『いつの間に交換日記』無料のコミュニケーションソフトが配信開始
フレンドがいないと何にもならないですが、これけっこうすごい。絵が描けなくても写真と文字だけでけっこう遊べます。狭い範囲でのブログみたいなこともできたりして楽しい。
すれちがい伝説IIとか追加パネルもいいけど、本体更新で強制的にこれを入れた方が良かったかも。あと、マスコットキャラ(ナビゲーター?)のニッキーがかわいい。

日々是遊戯:PS Vitaの初週販売台数は約32万5000台。今後の普及のポイントをメディアクリエイトに聞いた
同じ週の3DSの売上げに勝ったかどうか、ですな。モンハンが出た週の3DS本体の売上げが35万台だったから、微妙なところ

「モンスターハンター3(トライ)G」発売から10日で国内出荷本数が100万本を突破。モンハン人気は衰えず
Wiiの3は初回100本出荷して値崩れしてましたが、3DS版はそんなことにはなりそうもないですね。年末で売りまくりそう

『勇者のきろく』は日々のタスクをRPG感覚でこなす管理ソフト【PS Vitaクリエイターインタビュー】
勇なまの派生ソフトということで気になってるタイトル。

ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2011年版
ゲーム雑誌の良心電撃系もついに掲載中止か……

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
