

e-typingの「かな入力版腕試し」リリース間近?、他

e-typingの「かな入力版腕試し」リリース間近?
まず去年の11月3日の話。
https://twitter.com/#!/keybo_et/status/29516196188

誰にいうでもないつぶやきにe-typingのマスコットのキーボーさん(e-typingの中の人)が反応してくれました。これでかな入力腕試しを期待しました。

しかし、早1年と1ヶ月が過ぎ、まだかなの腕試しは実装されず。2011年も終わりかけた昨日、キーボーさんにこのことを聞いてみました。
https://twitter.com/#!/keybo_et/status/151117731238916096

キター!! すっかり忘れられてるかと思ってましたが、ちゃんと進んでたみたいです。完成が楽しみですね。なにげにe-typingってレスポンスがいいんですよね。速攻でバグが直ったり、ユーザーの意見を採りに入れるフットワークの軽さが素晴らしいです。
リリースされたら必ず毎週か毎月(更新頻度による)登録します。少なくとも言い出しっぺのひとりなわけですし。珍しく自分でネタを作ってみました
※追記の備考
かな入力版の腕試し(腕試しレベルチェック)ができることがそんなたいそうなことなのか?という疑問を持つ方もいるかと思いますのでちょっと説明しておきます。e-typingのかな入力は「タイピングバラエティ」のひとつとして2006年6月からスタートしました。しかし、テンキーや英語や長文などと同じで、歴代ランキングしか存在しません。そのため、高いスコアが上位を独占していて、実力が劣る人は上位に入ることはできません。毎週ランキングがリセットされて問題文が変わり、歴代の優勝者の名前が残るというローマ字とは扱いが全然違います。問題文もランキングも固定だとなかなかモチベーションを上げるのが難しいです。(ローマ字のみ特別扱いされているとも言えますが)
だからこそ、日本で最も有名なタイピングランキングサイトのe-typingにかな入力の腕試しが追加され、ローマ字と同格になるということは、かなタイパーにとってある種の悲願なのです。(私だけかもしれませんが)

キーボードはローマ字入力?かな入力??
定番の質問。かな入力できる人が少なすぎる…(現役かな入力の人は43人中1人だけ…後は昔はかな打てたけど今はローマ字に乗り換えてる)。ちょっと悲しい

タイパー辞典-カジュアル - 悠木
※個人的なことなので、私に興味のない方はスルー推奨。
タイパー辞典カジュアルに登録されてたよ!!やったー。 本家タイパー辞典は基準があるのではなから諦めてましたが、カジュアルのでも登録されない。誰でも登録可ということなので、誰かが書いてくれると思ったのに、いつまでたっても書かれないから正直諦めてたり、自分で書いたらかっこ悪いですし。タイパーとして認められてないのかな……とか、今までコミュ障的だったのも悪かったかもとか思ったり。だからこそ、今回の登録はうれしい。どこのどなたか知らないですがありがとう。ちなみにタイピングソフトは、サイトに書いてないけど未開封なものがあるので、34本以上持ってます。そこらへんもそのうち整理しようかなぁ…それより先に新100質答えなきゃ

上海問屋、iPhone/iPad用マルチメディアキー搭載のBluetoothキーボード
【上海問屋】邪魔なケーブルがなく美しいタイピングが実現 iPhone4-4S iPad・iPad2専用 Bluetooth接続キーボード販売開始 「DK-9201BT(Bluetooth KB TELEC)」、2999円。ポケモンタイピングDSのキーボードっぽい。最上段にマルチメディアキーあるのが違うけど。

山陽トランスポート、4つ折りのBluetoothキーボード
「EEA-YW0499」、12,190円。オンラインストア「esupply」専売っぽい

iPad最強のキーボードケース ZAGG folioレビュー
写真多めのレビュー。こんなに小さくてもちゃんと矢印キーが独立してるのがいいですね

3DSが累計400万台突破、「マリオ3D」「マリオカート7」は100万本達成
つい最近300万突破したって聞いたのに、なんつーハイペース。モンハンはまだミリオン達成してないか~

『どうぶつしょうぎ』と『たべっ子どうぶつ』のコラボレーション!
どうぶつしょうぎユーザーとしては手に入れねば。そーいや、ギンビス81周年って歴史のある会社なんですな

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
