

タイピングネタいろいろ139、他

人と機械の新しい関係を作るUIを求めて---ユーザビリティテスト、実世界GUI、デザイン思考
Android向け日本語入力ソフト「Slime」やMacOS X向け日本語入力ソフト「Gyaim」を開発した増井俊之氏のインタピューが5ページ目(ここらへん)からあり。フリック入力がダメ出しされてる。

TypeLighterアップデート

・2012/02/07:バレンタインを追加


ATOK PadのiPad版をBluetoothキーボードで使ってみて感じた4つのメリット
ATOKをインストールしたノートパソコンがあればどれも満たせそうな気もしますが

ポメラの親指シフトはいかほどに
いかほど~

中国版パソコンへの日本語入力について | OKWave
いろいろ方法があるっぽい。そして、安定のGoogleさん

エレコム、トラックボール付きのBluetoothキーボード
トラックボール付きBluetoothキーボード
「TK-FBP037」、3月上旬発売、10,920円。右上にトラックボール、左上にマウスのボタンが付いてます。

机やテーブルに投影された光(レーザー)がそのままキーボードに!次世代レーザーキーボード「マジックキューブ」レビュー
反応が良すぎたりして、打ちにくいらしい。

これでオシャレなオタクになれるかも!!キーボードを合体させたハイテクジーンズがカッコイイ!!
大分前に紹介したキーボードジーンズ。

少年たちの夢よ再び!? 「聖闘士星矢」が約25年ぶりに復活!
4月の日曜朝6:30~ということで、デジモンクロスウォーズの枠みたいです。

すごいからこそ「観るのがつらい」作品
明らかに低品質だけど好きな作品もあれば、クオリティは高いけど好きではない作品はあるなぁ。自分の好みでハイクオリティであるのが最高であるのは間違いないんだけど

品薄のチロルチョコに代わる、義理チョコの本命はこれだ
ブラックサンダーはうまいよね。チロルチョコが品薄ってのを初めて知った

PSP「ヒーローズファンタジア」ファーストインプレッション
Twitterに投稿したのを転載+α
PSP「ヒーローズファンタジア」を2時間ほどプレイしてみた。
戦闘中はフルボイス。イベント中は基本的にはボイスなし基本は文字のみです。ごくたまにボイスが付いてるところもありますが10%以下じゃないかな。UMDの容量的に厳しいんでしょうね。Vitaでフルボイス版もやってみたい気もしますが、まー、ゲームの大部分を占めるであろう戦闘シーンがフルボイスだからOKってことで。
戦闘のシステムについて。RPGだけど格闘ゲームっぽいシステムでかなりよくできてます。ヴァルキリープロファイルが近いかな(この手のゲームはあまりやらないのでわからんけど)。なかなか面白い。
キャラゲーだけど、最初のボスっぽいやつとその前の強敵に1回ずつ全滅してゲームオーバーになった。油断すると簡単に死ぬゲームバランス。だけどちょっと考えたり、ブレイブポイントというパラメーターの振り分け(いつでも再振り分け可能)を使えば何とかなる
まだスレイヤーズとリウイとオリジナル(主人公)しか出てきていないけど、すでにキャラ数は9名。戦闘に参加できるのは基本は4名なんだけど、隊列変えることでキャラクターが変わるので、たくさんのキャラを一度に使えるシステムは秀逸。(隊列は攻撃ターンだったらいつでも変えられる) キャラゲーって一軍メンバー以外はベンチだから、せっかくキャラ数が多くても使えない。でも、このゲームは作品をセットして、隊列のポジションによって作品のキャラが変わるから、最大13人まで同時に参加してることになる。(たぶん、作品数3×4人+オリジナル1人)このアイデアは、キャラゲーRPGのひとつの理想型かと。
あと、ダンジョン内にエンカウント率を操作する機械(標準、多い、なし)が選べたり、セーブポイントが多かったりでユーザーフレンドリー(全滅するs即ゲームオーバーだけど)
クリアまで楽しめそうです。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
