

2009年11月28日(土)ニュース

FILCO、ピンク色のCherry製スイッチ日本語108キーボード
Majestouchのオンラインショップ限定モデル。ケーブルや結束バンドまで徹底してピンク。LEDの色までピンクだったら完璧だったんですけどね。ググったらピンクLEDは存在するようです。

ロジクール、直販4,980円のワイヤレスキーボード/マウスセット
ロジクール、AES暗号化したキーボード&マウス
ワイヤレスな108日本語キーボードと、マウスのセット。直販専売で12月4日発売、4,980円。セキュリティ面に力を入れてるそうです。

シャボン玉の文字をタイピングする無料ゲーム Speedy Type
下から浮かんでくる泡に書かれてる英字をタイピングするゲーム。難度は低め。

タイピング検定・・・結果到着
e-typingの検定である、「タイピング技能検定イータイピング・マスター」を受けた人の話。へー、こんな証明書なんですな。

PSPゲームファーストインプレッション「ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版」
関連:「PSポータブル2」インターネットマルチモードの情報が明らかに
ゴッドイーターで、GAME Watchでは体験版のレビューってあんまりやらないのに珍しいと書いたばかりなのに、また体験版のレビューが。まー、今までの体験版とは比べものにならないほどボリュームがあるゲームが増えたってことでしょうな。ちなみに、私はマルチが当選したのに、まだ一度もつないでません。もったいな…

6万年プレイされた『ドラクエIX』:市村Pが「売るための施策」を明かす
「ドラゴンクエストIX」市村プロデューサーが数字を披露して講演。レアな宝の地図は「プログラム的には30万分の1の確率だった」
あらためて6万年と聞くと途方もない数ですね。

ゲーム放談「Steins;Gate」レビュー
前半はネタバレ無し、後半はネタバレしまくりの長文レビュー。未プレイでも途中までならOKです。
思い出したらまた泣けてきた。泣けるゲームは今までもプレイしてきたけど、思い出し泣きできるゲームって初めてですわ。未プレイの方にはぜひプレイして欲しいゲーム。

PSP goは失敗だったのだろうか?
売上げ的には、発売前から失敗が約束されたハード。有力なソフトがすべてダウンロード販売できないとな~。1.5万まで下がったらアーカイブス専用で買いたいな。

スクエニ和田社長の大予言「家庭用ゲーム機は死ぬ」
まー、本体を買わせることが大きなリスクですからね。PS3が売れなかったのも高かったからだし。全部サーバーでやってしまえば初期投資が必要なくなりますし。 ただ、ネットワークがもつのか?という疑問と、全部ネットだとどういう課金方式になるのか?といろいろ疑問はありますけど。将来的にはこうなるんでしょうね。

ドラクエやスーパーマリオなど名作ゲームに注目!「ファミコンデパート」(後編)
好きなことを仕事にできるってのは羨ましい。

編集ボランティアがWikipedia離れ
Wikipediaの編集者、大幅に減少中
何度正しい編集をしても、速攻で間違った情報に直されると心が折れそうですね。

あなたのファンが掲示板に殺到! 「おれさまファンクラブ」
私も作ってみましたが、いたたまれない気持ちになった…(つくったサイトは2週間限定みたいです)

Google、次はウェブページの表示速度をランキングアルゴリズムに組み込む
表示速度が速いと評価が上がる、らしい。

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
