fc2ブログ

タイピングネタいろいろ141、他

かえであすか速度コンテストってどうなったんですか
東方新着マイリストさんが、かえであすか速度コンテストに参加されるようです。2ゲッターさんはタイピング引退(?)、W/Hさんは忙しいみたいでどちらも進展無し。国語KのXJで5万円っておいしいですよね。募集は継続中、まだ定員になってませんので、やる気のある方はどうぞ。(Twitterやブログを持っていて途中経過を報告できる方に限りますけど)
https://twitter.com/#!/x_i/status/167967453631090689
で、W/Hさんのコメント

クレバリー、1号店と2号店が2月末で閉店! 現インターネット館の1店舗体制に
クレバリー1号/2号店が2月末で閉店、再開発で / インターネット館に統合
秋葉原2号店【クレバリー店舗情報】 秋葉原1号店【クレバリー店舗情報】
クレバリー2号店 閉店セール開催!
クレバリー1,2号店が閉店。タイパー的には、キーボード専門店として有名だった「クレバリー秋葉原2号店」が閉店が残念。閉店セールがあるので、欲しい方は急いでどうぞ

ATOK 信頼の日本語の出発点。「ATOK監修委員会」にせまる!|日本語こだわり調査団 |ATOK 30周年記念サイト|ATOK.com
年齢層高い。職人のお仕事っぽい

30周年を迎えたATOKにかける思い~ジャストシステム福良伴昭社長インタビュー

以前、MicrosoftのOBの方から、「Wordに搭載するFEPとして、エー・アイ・ソフトが開発したWXシリーズを搭載したが、本当はATOKを搭載することができないか、ジャストシステムに交渉に行ったことがある」という話を聞いたことがあります。

へー、こんな話あったのか。当然ジャストシステムの社長さんはノーコメントですけど

この度株式会社デネットでは、『タイピングFX3』を2012年2月10日(金)に発売することを決定いたしました。
「タイピングFX3」は、タイピング初心者の方が正しいタイピングを学習できるソフトです。 だそうです。1995円

購入前に読むべき キングジム ポメラ DM100の価格と口コミまとめ
良いところと悪いところ。まだ2万3千円ほどするみたいです

タイピングが速くなりたいです。このあいだタイピングの最適化というものがあると... - Yahoo!知恵袋
最適化って、速くなる万能のスキルのような幻想がありますよね。私も昔はそう思ってました

3DSのポケモンタイピングって最近タイピングを早くしようと思った中3男子でも効果でますか? - Yahoo!知恵袋
タイパー以外だと、むげんタブタブロードとかは鬼畜……あれだけ異常に難しい

日本語入力システム ATOK 2012 for Windows
旬のキーワードを配信する“ATOKキーワードExpress”搭載の「ATOK 2012」が公開
2/10に「ATOK 2012 for Windows」が発売されました。体験版をダウンロード可能です

【かな入力】の時代がやっと来る
娘さんにJISかな入力を教えるという英才教育。

ポケモンタイピングDSを買ったよ
買ってきてつなげたよって話。写真多め

日本語入力で特許争い

問題の技術は12のキーで日本語の五十音を入力する。

韓国のベンチャー企業「ネオパッド」が同じ韓国の企業のサムソン電子を訴えたという話らしい。

“仕事で叩いて、家で座って” EnterやEscなど7種の「キーボードクッション」販売開始
モノリス ストア / キーボードクッション
これは良さそうなクッション

キーボードが打ちやすいノートPCありますか | OKWave
こめまちこめまちこめまちこめまちこめまちこめまち

ゲームに触れて感動したのは,もう何年ぶりだろう――今までない体験が味わえる「GRAVITY DAZE」をプレイムービーで紹介
Vita発売前から期待してたタイトル。ムービー見たら欲しくなった。やってみたいけどVitaってのがネック……

飛び出せ!! 国民的カノジョの満点カレシ! 「NEWラブプラス」の内田シニアプロデューサーに“NEW”なポイントをまとめて聞いた
もうすぐ発売ですね。ちなみに私はNEWラブブラスでラブプラスデビュー予定、ラブプラスぴあも買いましたよ~

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter
関連: カードコンプシミュレーターを試してみた人達の記録【課金ソーシャルゲー】 - Togetter
関連:モバゲじゃなくてアイマスが凄い
興味深いですね。確率をいじってなくても出にくいようで……怖い。二匹目のどじょうなんていないみたいですが

関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード