

「アバター」感想

今さらながら人気の3D映画「アバター」の吹き替え版を観てきました。

いやー凄いですね。3Dであることも凄かったですが、3時間の金をかけた超大作。ストーリーもちゃんと面白かったです。
特に、現実には存在しない動植物のSF的な設定が素晴らしかったです。人間とは似てるけど、かなり違う世界で生きてる感じ。馬とか鳥のリンクシステムとか。

ただ、私が行った映画館はXPAND方式で、この方式ではメガネをかけている人を想定しないせいか、3Dメガネの圧迫感が強すぎて最悪でした。
最初から最後まで3Dメガネ違和感が拭えなかったのが残念……
3D映画を観るのにメガネは無い方がいいですね。可能ならば、コンタクトでいくのがベスト。(私はメガネしか持ってないけど…)

以前紹介した 『アバター』3D全方式完全制覇レビューもどうぞ。 今度は、メガネ使用者でも考慮されたRealDで観てみたいな。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD」感想

非売品の0巻がもらえるということ、原作の尾田栄一郎氏がストーリーを考えたり深く関わっているということで、大ヒットを記録した映画です。
おとといの土曜に観てきました。100万部増刷のおかげか、ちゃんと0巻ももらえましたよ。

前提として私は、
・原作はジャンプですべて読んでいる(コミックスは買わない)
・テレビアニメ版は、初期の頃は観ていたけど、今は観ていない
・ワンピースの劇場版は初めて観る
・一番好きなエピソードは、アーロン篇と、ゾロとミホークの戦い、の2つ
まー、ライトなファンってとこです。

で、肝心の感想ですが

  • クリーチャーの破天荒なデザインとか、いかにもワンピースっぽい
  • ご都合主義っぽいところあり(戦闘シーンとか)
  • ストーリーは、良い意味でも悪い意味でもワンピース
正直、このストーリーは私にとってかなりツボでした。
というか、泣けて泣けて仕方なかった。先の展開が読めているのに、わかっていても泣けてしまう。おっさんは涙腺がゆるくていかんね。普通の人はたぶん泣かないと思いますが。
今までの劇場版がどうだったか知らないですが、家でひとりでじっくりもう一度観てみたい映画ではあります。 でも、ワンピースファンが期待しまくって行くと、期待はずれに終わりそう。0巻なしで客が入るかどうかが正念場ですね。

ちなみに0巻は、ジャンプ本誌に掲載されただけかと思ったら、絵コンテとか、監督のインタビューとかけっこう貴重な資料がいろいろ。永久保存版ですね。あと、観に行った映画館ではプログラムが完売してて買えませんでした。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「2012」感想

ローランド・エメリッヒ監督の最新作。この監督の映画は、インデペンデンス・デイぐらいしか観たこと無かったですが、やっぱり映像は凄い。

ストーリーは相変わらずツッコミどころ満載でも、映像の迫力だけで無理矢理押し通してしまう。ここがおかしいとか突っ込むのはむしろ無粋。
最近は少なくなった、THIS IS ハリウッドなジェットコースタームービーです。

前日に観たマクロスより上映時間は長かったですが、退屈せずに観られました。これは劇場で観ないと、魅力が半減以下ですね。観るならDVDじゃなくて劇場で。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」感想

マクロスFはそんなにはまったわけじゃないですが、近くの映画館でやってたので公開日にレイトショーで観てきました。

  • 映像はやっぱり凄い
    テレビ版も劇場版並みのクオリティでしたが、劇場版はそれ以上。特にシェリルの最初のライブの時で登場する歯車がとか、「こりゃやり過ぎ」(褒め言葉)と思いました。これと歌だけで元が取れる。
  • 中盤はやや退屈
    戦闘が序盤と終盤に集中しているため、会話劇が多い中盤はちょっと眠くなりました。つまんないわけじゃないんですが。
  • 新曲多め
    よく数えてないですが過半数は新曲だったんじゃないかな。特にランカのCMソング(テレビ版でやったにんじんの歌みたいなの)がやたら増えてます。予備校とかだるまとか、超合金とか。アルバム買いたくなりました。
  • 中島愛さんがうまくなってる
    歌も演技も明らかにうまくなってますね。まー、素人っぽさもなくなってますけど。設定もテレビ版と変わったのでそこらへんの整合性は取れてるのか。
  • ストーリーはほぼ新作
    各キャラクターの設定も微妙に違いますし、途中までは、テレビ版をなぞってますが、後半はほぼ別物。

前後編の前編ですからね~。満足度はそこそこ。来年公開の完結編「サヨナラノツバサ」に期待。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

サイト内検索
最新記事
広告(Amazon)

美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]
美タイピング完全マスター練習帳 [単行本(ソフトカバー)]

発売日:2014/04/25
テレビでもお馴染みな高速タイピスト隅野さん全面監修のタイピング教本。誌面と連動したオリジナルタイピングソフトの入ったCD-ROM付き。美タイピングを全ての人に

タイピスト! [Blu-ray]
タイピスト! [Blu-ray]

発売日:2014/03/19
タイプライターが欲しくなる熱い競技タイピング映画、タイパー&タイピスト必携、映画として面白いのでそれ以外の方にもオススメです。BD版

タイピスト! [DVD]
タイピスト! [DVD]

発売日:2014/03/19
DVD版

ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム
ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム

発売日:2012/01/23
ピアノの超絶技巧の仕組みの本ですが、タイピングとの共通点も多くかなり面白い

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS(シロ)

Nintendo DS 発売日:2011/04/21
DS初のタイピングソフトがBluetooth対応キーボード同梱で登場!保証外ではありますが、キーボードはiPhoneを含めた他の機器でも使えるそうです。キーボードが黒いバトル&ゲット ポケモンタイピングDS(クロ)もあり

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド EX

PC 発売日:2012/09/27
市販最強のタイピングソフト。定番中の定番でコレさえあれば他はいらない。安くて長くできるのでコストパフォーマンスも良い。Windows8対応

Ads by google
カテゴリ
カレンダー兼過去ログ(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

悠木

Author:悠木
かな入力メインのタイピング好き。
はじめての方へ
本家「シャドールーム」へ
ザ・インタビューズやってます
Twitterやってます

最新コメント
Twitter...
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
